


パリにて

パリに滞在して一週間。

泊まった宿でダニにヤラれ全身に湿疹が出てしまい、痒くて3日間寝れなかった。 予定していたスケジュールは、ひどい痒みのせいで大幅にくるってしまった。


マドリッドからパリに到着した日は午前中だったので、凱旋門やエッフェル塔などの有名どころは1日目に見て回ったが、ルーブル美術館は空いた時間で駆け足で見た感じになった。

1_20080708050152.jpg

3_20080708050209.jpg

4_20080708050217.jpg


でも最近、メジャーすぎるスポットの観光はなんとなく飽きていたので丁度良かったのかもしれない。 それでもエッフェル塔や凱旋門見た時はスゲーって思ってしまったけどね(笑)
9_20080708050258.jpg

11_20080708050317.jpg

10_20080708050309.jpg
まるでアイドルの撮影会みたい…



今の時期パリは殆どの店がセールやっているので、欲しものがたくさんあり もー我慢できず買ってしまおうかとも思ったが、蚤の市でいいもの見つけたのでそれで我慢しました。


それにしてもパリの若者は思ってたイメージとはだいぶ違ったのがビックリ! オシャレな人ばかりかと思いきや全然そうではなくナチュラルな感じ。 美容室を3店舗ほど見学させてもらったが、お客さんはみんな年配の人ばかりで若者がいないのにも驚きでした。  若者達は友達同士で髪を切りあってるらしい。 どおりでナチュラルだけど変なカットで切ったようなスタイルが目立つはずだ…


NYやロンドンとは違うみたい。 ちょっとガッカリだけど、それもそれで勉強になりました。


また今回パリでも10人ほどカットする機会に恵まれたので感謝です。


7_20080708050240.jpg
このカフェお勧めです♪


ジャパンエキスポ

フランスと日本の交流150周年を記念してパリではジャパンエキスポなるものがやっていたので、参加してきました。


内容はというと…   


実はコスプレと漫画やフィギュアの祭典!!


ドラゴンボールなどあたりまえ、日本でもマニアックな部類の漫画もフランス語訳で売ってるし、種類もハンパない!  フランスの漫画やコスプレ人気はもしかしたら日本以上かも知れません!!

a_20080708050433.jpg


絶対パリでメイド喫茶やったらアタルと思うんだけど、どうやらフランスにはメイド喫茶みたいな店はまだ無いみたいです。  これってチャンス??


会場には色んなアニメなどのコスプレをしている人がいて、しまったー!って思いました。


だってココに僕という日本人の漫画オタクがいるのにコスプレとか出来ない。 コスプレすれば日本人の代表になれるのにーー!  残念でしかたなかったっす…

b_20080708050441.jpg

e_20080708050503.jpg

f_20080708050511.jpg

k.jpg
l.jpg


それにしてもフランス人のコスプレ可愛すぎ! まさにフランス人形ですな。
日本の文化がこれだけフランスで人気だと、オタクとしては嬉しい限りです。

g_20080708050521.jpg
ガンプラを必死で作るフランス人。

d_20080708050456.jpg
たまに間違ったコスプレ(ダースベーダー)などもいた。ジャパンではない。

c_20080708050449.jpg
クリリンに気円斬してくれって言ったらちゃんとやってくれました(笑)

ロックフェス

月6日 パリから電車で1時間くらいの所でやっているロックフェスに行きました。

その名もMAIN SQUARE FESTIVAL!  

会場は普通に民家に囲まれた広場みたいなとこだった。 びっくり! 

目当てのアーティストは The Do と Radiohead !!

20_20080708050325.jpg

21_20080708050339.jpg


Radioheadのライブは日本公演で見るより迫力があって、オーディエンスとアーティストの壁も一切無い感じ! すごく一体感がある! 

22_20080708050347.jpg

23_20080708050354.jpg

24_20080708050401.jpg



ライブは今までで見たRadioheadのライブで一番の内容でした。  これから先の旅しながら聞く曲は当分Radioheadになりそうです(笑) 


それにしても、フェスが終了したのが0時30分。 一日だけの参戦だったので宿も確保しておらず、駅前で野宿…  寒すぎる! 夏なのに日本とは緯度が違うので夜はもー寒い!!


でも最高の一日でした♪


