


イスタンブールってこんなもん?

ブルガリアからの夜行列車の出発が3時間も遅れたけど、9時30分にはイスタンブールに到着!


駅から、予約しておいた日本人宿に向けて歩く。  そして歩く。



あれ?  ひょっとしてこれってアヤソフィア?  


ん?  そんでもってこれがブルーモスク?


宿に着く前に全部見てしまった。


しかもブールモスクなんて同じようなものが、あちらこちらにあるし。


よし、観光終わり!!   一泊だけしたら、夜行バスでカッパドキアに移動しよっ!!


ん~  高速で移動してるなー


宿で南米の旅を共にした相方さんと再会!  元気そうでなによりです。


これまでのヨーロッパの旅をことを語らいカッパドキアでまた再会することを約束しました。


その後、カッパドキアの次はシリアに行くので、スムーズに入国できるようにビザをゲットしに行きました。


まさかイスタンブールまで一泊で出てしまうとは思わなかったけど、今の目標はラマダンが始まる9月までにイスラエルに行くことなので全然OKなのです!


それに思ってたほど観る所もなかったしねー

1_20080825003409.jpg
モスク

2_20080825003418.jpg
釣り人

3_20080825003426.jpg
あっちはアジアだよ


バイクで駆け抜けろ! カッパドキアー!!

4日前までは、まだブダペストにいたはずなのにもうカッパドキアです!


あまりの早さにブログの内容のいまいちで申し訳ないです。


今はカッパドキアのギョレメっていう町にいます。


2_20080825005040.jpg

1_20080825005030.jpg


侵食と風化によって変な形の岩が沢山あって、その岩がそのままホテルになってまーす!


と、この町のことを色々と書きたいのですが、ブログの題名が「バイクで駆け抜けろ」にしちゃったので、ここからはその話になっちゃいます。


相方とまたまた再会を果たし、町でバイクをレンタルしてツーリングしに行きました!


これがす~んごく気持ちいい!!!   もー最高!   


停車すると灼熱の暑さなので、常に駆け抜けます!  


ボロボロのモトバイクで2ケツだから、スピードはそんな出ないけど…


カッパドキアには代表的なグリーンツアーとレッドツアーというのがあって、今回はレッドツアーのコースをバイクで駆け抜けました。


途中でシメジみたいな岩があったり、ラクダみたいな岩があったりで面白過ぎます!

4_20080825005100.jpg

3_20080825005049.jpg

5_20080825005108.jpg
ラクダ

6_20080825005118.jpg

8_20080825005135.jpg


僕はこの景色でバイクを運転したのが、カッパドキアでの一番の思い出です!!


7_20080825005127.jpg

カッパドキア、ヤバス!!

カッパドキアはサンセットがキレイなんです。

夕方、ローズバレーツアーというのに参加!


ツアーの内容はピンクや黄色の層になっている山をハイキングして最後はサンセットっていうプラン。


みんながお勧めしてるだけあってとても素敵な夕日でした。


10_20080825005151.jpg

9_20080825005143.jpg

11_20080825005200.jpg

12_20080825005208.jpg



こんな夕日を観れたらもう満足です!  


ホントは3泊くらいするつもりだったけど、今日の夜行バスでシリアのダマスカス目指します!!


う~  もっとゆっくりしたいよー


でもエジプトまで駆け抜けるぞ!!


おそらくエジプトのダハブに到着するまで10日はかかりそうですが、それまでブログの更新は出来ないと思いまーす!




