


ベリーズ @キー・カーカー島!

ティカル遺跡を見た翌日の早朝にベリーズ行きのバスに乗って、カリブ海に浮かぶキー・カーカー島を目指して移動しました。


国境で聞いてた通り、ベリーズのビザ代50USドルを払わされた。 痛い! 金無いのに…


グアテマラのフローレスを出発して5時間ほどでベリーズ・シティに到着し、ここからボートに乗り換えてカリブの楽園キー・カーカー島に渡りました。


楽園をイメージしてんだけど、そこは楽園ではなくヨーロッパよりも物価の高い小島でした。

7_20090218055047.jpg

3_20090218054853.jpg


このでのハイライトは、ダイビングやスノーケリングなんだけどツアーはどれも高いし、カリブ海特有の強風や天気が悪かったりで手が出せませんでした。


世界自然遺産のベリーズ・バリア・リーフやブルー・ホールで潜りたかったけど、天気が悪かったら意味無いからね。


島は全長7kmの南北に延びる細長い小さな2つの島からなっていて、島の周りにはマングローブやヤシの木が生えてたりで、歩いてるとトロピカルな気分になる。

2_20090218054827.jpg

8_20090218055104.jpg

6_20090218055007.jpg

1_20090218054806.jpg


でも腹が減って、なんか買おうとするとトロピカルな気分から一気に現実に引き戻されます。


ダイビングやスノーケリングのツアーが高いのはしょうがないけど、飯が高いのは辛い。


島にはローカルな店や露天など無く、レストランばっかりで普通に食べたら1000円くらい軽くしちゃいます。


せっかくベリーズまできたので一週間は居たかったけど、この物価では何もする気が起きないので4日でグアテマラに戻る事にしました。


最後の夜に、一番安いであろう店でロブスターを記念に食べました。 当たり前だけど美味い。

5_20090218054950.jpg

9_20090218055124.jpg

4_20090218054918.jpg


ベリーズにはいつか金持ちになったら来たいです。



