スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペルー到着

無事にペルーのリマに到着しました。

リマ


なんもなくてつまらんです。

明日はオアシスの町イカを目指します!

スポンサーサイト

リマに着いたものの特に観るところも無く、町をふらふら。

腹が減ったので適当な店に入り、この店でよく注文される料理をお願いしたら[ロモ・サルダード]という料理が出てきた。

これがマジで旨い!

ロモ・サルダード


牛肉を細切りにして、普通に玉ネギやピーマン、フライドポテトとで炒めた感じなんだけど、たぶん味付けがGOODなのかな? はまりそうー

ペルーを代表する伝統料理らしいです。 これでだいたい300円位

マチュピチュに行くまでは特に何もなさそうなので、食に走ろうかと思います(笑)


リマの夜景

リマ最後の夜にサン・クリストバルの丘に行き、リマの夜景を観に行きました。

思ってたよりもリマの町並みは広くそしてとてもキレイでした。

リマの夜景1


リマ夜景2


ビックリ!!

丘まではバスで行ったんだけど、途中でスラム街なるものも見れました。

リマでは貧しい人はこのサン・クリストバルの丘の麓に家を追いやられているようです。

リマのスラム街
丘の斜面にあるスラム街

普通に裸の女の人や子供達がいて複雑な気持になりました。



十字架
丘の上にある大きな十字架

砂漠の中のオアシス

イカという砂漠にあるオアシスで2泊だけ寄り道。

ほんとに絵に描いたようなオアシス。

オアシスイカ

砂漠イカ



周りは砂丘で何もないけど、星がとてもキレイ☆

1日目はBBQ。 2日目はサンド・バギーでサンボードに挑戦!

サンボード0

バギー1

サンボード1


立って滑るよりもボードに寝て頭から滑るほうが恐い! 100メートル以上ある急角度の砂丘から一気に滑ったんだけど、感覚は冬季オリンピックとかでやるスケルトンとかボブスレーに近い感じだな。 2つともやったことないけど…

とにかくかなりスリリング!一度お試しあれー

ナスカの地上絵

迷いに迷ったあげく、ナスカでフライトして地上絵を観ました!

迷った4つの理由

1 そんなにナスカに期待してなかった。

2 はやく次の町、アレキパに行きたかった。

3 なんとなく有名すぎてネタバレしすぎてた。

4 なによりも5日くらい前にナスカの地上絵をフライトしてたセスナが墜落して、旅行者が死んでいるという事実。

でもここで観なかったら一生観る事は無いだろうと思い、値段交渉の末40ドルでフライトすることにしました。

あっ 相方は基本的に飛行機とかNGなんで一人でTAKEOFFっす

セスナ1

セスナ2

恐怖心は特になくとりあえずまぁ観てやるかってな位の気持でフライトしたんだけど、

なかなかすげーじゃねぇか ちくしょう

地上絵宇宙飛行士
宇宙飛行士

地上絵蜘蛛
蜘蛛

地上絵ハチドリ
ハチドリ

地上絵コンドル
コンドル

地上絵コンドル1
コンドル


昔の人は何の道具や技術も無いのに、よくこんな大掛かりな絵を大地に描いたよね。

僕が思うに説はいろいろあるらしいんだけど、宇宙人との交信の為だったら面白いなと勝手に思い込んでます。

ナスカの数ある地上絵の中でもコンドルと、蜘蛛が良かったっす!

でもセスナはちょっと恐いよー
セスナ3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。