スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チリ入国

ボリビアからウユ二を抜けてチリに入国。

チリ物価高し! 飯屋は大体、日本と同じ位。 結構きつい…

国境の町、サン・ペドロ・デ・アカタマで一泊しチリの首都であるサンチャゴ目指してバスで24時間。 

まる一日かけての移動だったけど、チリは世界でもバスが世界でもトップクラスの快適さ!

しかも僕が乗ったのは、その中でも一番高いプレミアムシートってやつ。

こいつは飛行機のファーストクラス並み! シートが180度に倒れ、枕と毛布、フカフカのマット、食事その他のサービス何でもござれ! 

ボリビアの鼻くそみたいなバスより100倍快適っす♪

P5130678.jpg



サンチャゴ着いてバスに乗り換え、リゾート地であるビーニャ・デル・マルに移動。

やっとこさ目的地に着きました。  ふぅー


いま泊まってるとこはビーニャの汐見荘って所。

すぐ近くに港があって魚市場があり、海鮮三昧!!

鮭のムニエル、アサリ(ハマグリの大きさ!)の白ワイン蒸し、ウニ、エビの素揚げ、アサリとムール貝のトマトパスタなどなど、どんどん料理の腕前が上がってる気がします(笑)

アサリのおかゆ
アサリのおかゆ
アサリの白ワイン蒸し
アサリの白ワイン蒸し





スポンサーサイト

魚市場! 野菜市場!

明日から、イースター島に行く為に食料調達!

イースター島は物価が物凄く高いので、一週間分の自炊用の食料を買いに魚市場と野菜市場に行きました。

港町だけあって魚の種類豊富で新鮮! そして激安す!

市場はローカルな雰囲気があって楽しい♪

イカ
イカ、デカス!

漁師
全く手元を見ずに世間話しながら魚さばいてた。達人!

ガキ
ホタテで一発芸をする子供達。 なかなかセンスあり!

野菜
南米の野菜は全部サイズがデカイ!

ya.jpg
野菜市場は広すぎて全部見れなかった。



芸術の町、バルパライソ!

ビーニャ・デル・マルの海岸線を歩くこと1時間。

とってもおしゃれな港町、バルパライソに着きます!

この町はチリのアートが凝縮されたような町で、いたる所に落書きアートがある。

レオン

レオン2

マチルダ1

ちゃっぷりん

スプレー画



街中で絵を描く人もいれば、手作りのアクセサリーを売る人。 そしてカワイイ家とカフェ、お茶目な猫多し!


チリはイースター島くらいしか魅力が無いと思ってたけど、ここはホント面白い! カワイイ女の子も多いしね(笑) 「チリとコロンビアとコスタリカは南米の3C(カワイイ)と言われている…」

一日しか行くことができなかったけど、住み心地の良さそうな町。 また行きたいな♪

絵1

絵2

絵3

坂


明日からイースター島。 モアイと遊んできます♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。