スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅用に

出発まであと2日しかないのにやるべきことが多すぎる~


連日連夜の寝不足で出発前に体壊したら最悪ですよ。


いまんとこ大丈夫だけどね(笑)


 


旅行用に買ったものをいくつか紹介しやす!


 


20080228114820.jpg
九州のお菓子黒棒よりちょっとだけ大きいパソコン


 


20080228115151.jpg
うちの猫が50匹以上入れそうな60㍑のバックパック


 


あとは細々した生活用品とスペイン語と英語の参考書を買いましたー


ちなみに日本語以外はナメック語が少し話せる程度で他は全く話せません!


だってスペイン語の本とか買ったけど、ろくでなしの方がおもろいから、ついついそっち読んじまう 葛西は強いなー


 


20080228120131.jpg


ケ テンガ ウン ブエン ディア♪(よい1日を~♪)



スポンサーサイト

届いたざんす♪


やっとこ届いた航空券~197 そしてユーレイルパス(ヨーロッパの鉄道パス)も無事にGET199


もー出発まで4日しかなかったので、とりあえず一安心229


 


20080226122638.jpg


ワンワールド・エクスプローラー世界一周4大陸 エコノミークラス 369,600円


成田空港使用料                                        2,040円


出国税(燃料サーチャージ等)                                  204,680円


発券手数料                                   10,500円  


合計                                       586,820円


燃料サーチャージ高すぎだよ~282


 


20080226124333.jpg
ユーレイルセレクトパス5ヶ国 (2ヶ月)


(スペイン、フランス、スイス、ドイツ、ベネルクス<オランダ、ベルギー、ルクセンブルク>)


2ヶ月のうち10日間乗り放題で 60,300円


 


ヨーロッパは鉄道とバスの移動が中心だろうなー239



航空券はまだかいな?


すでに手元にあっていいはずの航空券がまだ届いてない。


どうなってんの?


他のアイテムは着々とゲットしとります!


まずはやっぱりパスポート 


20080222203119.jpgとっても大事。10年は赤い。もちろんICチップ入り!


そして国際運転免許書


20080222203538.jpg意外な大きさ。はたして左ハンのマニュアルを攻略できるのか?


んでもって黄熱病の予防注射の証明書(通称イエローカード)


20080222203751.jpg黄色。これがないとペルーとか入国できんのです!



まだまだ全然揃ってない。


って出発まであと一週間しか無いじゃん!


 やばす!


 



プロローグ

思い起こすと小さい頃から、いつかいろんな国を旅したいと思ってた。


初めてそう思ったのは、きっと鳥山明先生のドラゴンボールを読み出してからだろう。


ドラゴンボールは格闘漫画のイメージが強けど、最初は悟空とブルマがドラゴンボールを7つ集めるために大冒険するって感じだったんだよね。


それを読みながらワクワクしてたのが世界一周の旅がしたいと思った原点だった気がする。


 20080222193020.jpg
原点


美容師になったのも、いつか世界一周の旅をしながらできる仕事ってあるかな? なんて考えたときに美容師だったら世界中でやれるって思ったのがきっかけだ。


自分の技術が他の国で受け入れてもらえるか不安なとこもあるけど、それ以上に胸ワクワクのドキドキがいっぱいだ!


この旅を通して世界に何があるのかが見たい。


世界で何が起こっているのかが知りたい。


そして人間的にも美容師的にも成長したい。


 2008年3月1日、俺は旅にでる。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。