


カット カット カット

ペンション・アミーゴのオーナーとその子供の兄弟のカットしましたー!

報酬はディナーのご馳走と3泊分の料金無料♪

ラッキー☆

仕事.


仕事1


仕事2


仕事3


パスちゃんと
オーナーのパスちゃん メキシコ人

トヨウと俺
オーナーの息子のトヨウ メヒコと日本のハーフ





仕事もしてますよ~

なんだかブログを見ると遊んでばっかしと思われがちですが、すでに20人くらいはカットしてるんです!

今回はその中でカットした方々を紹介します。

綾子ちゃん達と
まいちゃんとあやこちゃん
韓国の方
韓国の方
隆太郎と
隆太郎
ハルカちゃんと
はるかちゃん


はるばる遠くから情報を聞きつけて予約してくれる方もいるので、ほんとうれしいっす!
やっぱりこうやって旅しながらでもカットができるって楽しい♪


タコス!

ここのタコス激ウマ!

日本に欲しいっす~

おっちゃん日本来なって♪

タコス屋

タコスやにて2

タコスやにて


メヒコ

カリブ海のあるカンクンからいろんな町を通ってメキシコシティに到着したんだけど、ここは首都だけあってかなり都会です。

メヒコビル
ん~都会だけどなんか落ち着く

手のいす
このかわいいおばあちゃんはずっとここに座ってました。聞くとここが一番好きな場所なんだってー

オペラハウス



女の子と腕組
町を歩くと結構女の子に声をかけられる。この子は腕を組んできたりとかなり積極的ー
メヒカーナはだいたい黒くて背が小さいからこの国では背が高いとお得です♪

誕生日おめでとさん♪

3月21日は一緒に旅してるアミーゴの誕生日!

実はこの日はメキシコでもとてもハッピィーな日なんです。

ベニート・フアレスっていう偉大なメキシコの人物の誕生日であり、この週はセマナサンタっていうイースター祭。

しかもそのベニート・フアレスに顔が結構似てるから笑える!

こんな日に生まれちゃったらもー大いに祝っちゃいますよ♪

俺はたぶんインドで誕生日を迎えるのかなー

誕生日こうへい1


誕生日こうへい


誕生日こうへい3
パッピィーバースディー♪♪

コンビでレッツゴー!

コンビっていうワーゲンのキャンパーをご存知ですか?

コンビ1


この車は75年式だって!

この車でカナダからメキシコまで旅をしてるカップルのオカッチとフーチャンとアミーゴに泊まってるパーティーメンバーでトランスのパーティに行ってきましたー!

初の海外野外パーティにワクワクのドッキドキ☆

夜の12時位に到着したんだけど、ここはたぶん標高3000m以上の山の上。 

かなり寒す! ほんともー凍えてしまうぐらい。

でもそんな夜から会場はもり上がってましたよー

僕達は夜寝て朝から参戦しました!

ひとの多さにびっくりなのとやはり海外ってだけあって、富士ロックとはまた違った面白さがある。

パーティ2


パーティ


普通に牛とかいたしね(笑)

牛


みんなで飲んで踊って楽しすぎる2日間でした。

オカッチ&フーチャンありがとー♪

お互い良い旅しようねーー♪
パーティ仲間
真ん中がフーチャン。ドレッドのお兄さんがオカッチ。黄色が相棒のコーヘー。その前がトーコチャン。右が伝説の男。

アミーゴ

今日は、ゆかいなアミーゴのひとりである隆太郎を紹介します!

いろんな伝説を持つ彼といるといつも笑かしてくてる。

筋肉マン級のマッチョで毎日筋トレに励み日々肉体を鍛えてるんだけど、理由はアメフトのトライアウトを受けるためらしい。

筋肉まん2


でもそんな彼もちゃんとした世界一周の旅行者なんだけど、銀行のカードを無くしてここで足止めをクラっってる残念すぎる彼。

筋肉マン


ここで出会い好きになった女の子を空港まで送る為、筋トレして肉体をパンプアップまでしたのに、女の子に 「ここでいいんじゃない!」 と言われ送ることもできなかった伝説の持ち主。

ばか


旅の途中のラスベガスで70万負けたほどの腕前。

りゅう1


旅の途中の国で泊まったホテルのファンに頭をぶつけて頭を血だらけにしながら削った伝説あり。

その他にも書ききれないほどのエピソードがあるんです。

そんな彼の父と祖父は知る人ぞ知る有名人なんです。びっくり!

こいつといるとほんとに飽きなくて面白いっす。早く新しい現行のカードをゲットして良い旅してほしい!そしてまたどこかの国で会いたい! 

そんな隆太郎君でしたー(笑)

筋肉まん1


ペンション・アミーゴ

メキシコシティでお世話になっているペンション・アミーゴを紹介します。

ここは日本人宿なんだけど、居心地がよすぎる! もう2週間以上も滞在してるー

一泊だいたい600円くらい。 キッチン、漫画、卓球台、麻雀卓など僕には誘惑が多すぎるくらい色々揃ってます。 

サッカーしたりバスケしたりダーツしたり麻雀したり卓球したり

でも一番の魅力はたくさんの旅行者と出会えることなんだなーこれが!

毎日夜更かししてみんなとワイワイ語りあってるせいか、ブログの更新する暇が無いくらい充実しとります♪

もちろん美容師としてちゃんと髪もカットしてますよ!

やっぱり手に職があるってすばらしい!改めて美容師になってよかったと思った。

もうちょっとここに居させてね(笑)

アミーゴ1

入り口なのだ!
アミーゴ2

屋上つきの3階建てなのだー! ヒロビロ


五星球

太陽のピラミッドで五星球みっけ~☆ あと6個


五星球
五星球

太陽のピラミッド


テオティワカン

メキシコシティに着きました! 

そして、ラテンアメリカ最大の都市遺跡であるテオティワカンに行ってきました!

大きなピラミッドが2つあり、かなり広い遺跡。

このピラミッドは上の方まで上ることができるんだけど、メキシコシティは標高2240mにある都市なんです。

なのでピラミッドの階段を上がるのが結構ツラい!

頑張って登ると遺跡の全体図が見えて眺めが最高♪

これを作ったテオティワカン人と呼ばれる人々は、どこから来たのか、そして8世紀頃の謎の滅亡とともにどこに消えてしまったかは、いまだ解明されてないんだって。

とにかくこれを作った人達は今の僕達に無いものを沢山持ってた気がする‥・

太陽のピラミッド
太陽のピラミッド

ティオティワカン1
月のピラミッド

ティオティワカン2
ほぼシンメトリー

月の神殿


急階段ティオ
階段急すぎ! 綱引きかよ!! おばちゃん手振ってる場合じゃないよー

ティオティワカン
絶景☆ でも角に立つのはかなり怖す!

死者の道
太陽のピラミッドと真ん中の長い道が[死者の道]

デカス!

アメリカ大陸で一番大きな杉の木を見てきました

エル トゥーレの木といって樹齢2000年以上らしい。高さは40m、幹周りは60mあり、総重量は550トンくらいある。

まさしくデカ杉!

エル トゥーレの木
後ろの人間と比べると大きさがわかるはず!

エル


こんなに生きてればネバーエンディングストーリーみたいに言葉とか話せそう


続きを読む>>

いろんなサボテンダー

さぼてん


さぼてんだー1


さぼてんだー3


さぼてんだー2


落書きサボテン


痛いサボテン


なんかむかつく

むかつく太陽


むかつく太陽達


弾きガエル
きっと弾きガエル

さだまさし
さだまさし

市場とモンテ・アルバン

オアハカは先住民人口の比率が一番高い州で民族衣装や民芸品など先住民文化の宝庫で市場も沢山あるからローカルな食事や住んでる人達の生活感が感じられた。

市場の人たちは元気に「オラ!セニョール」と気さくに声をかけてくるからなんか嬉しかったりする。

広すぎて一日じゃ周りきれなかった

ビーフ道
市場の肉通り

肉屋
肉 肉 肉




その後、オアハカから近いモンテ・アルバンという遺跡にも行ってきた
ほとんど砂漠 暑い だけど景色がキレイ

オアハカ
山の上から見下ろすオアハカの町並み

モンテアルバン


モンテアルバン2


カプセルコーポレーション
カプセルコーポレーション??



オアハカのサントドミンゴ教会

中級ホテルのベラクルスから家族経営のポサダ・マルガリータに宿を移した

1泊1000円くらいの個室だ。部屋の窓から教会が見えるんだけど、この教会が最高にすごい

サントドミンゴ教会はメキシコ風バロック建築の代表作でもあるんだけど、外観よりも教会内部に圧倒された

華麗に装飾が施されていて全体が金箔で包まれ、宝石が散りばめられているとっても豪華な教会で、ずっと見ていても飽きない美しさ

サントドミンゴ教会外観


サントドミンゴ教会


サントドミンゴ教会1


サントドミンゴ教会2


サントドミンゴ教会 天井 
天井は全部こんな感じ

夜サントドミンゴ教会
感動でした

バス移動

ビジャエルモッサから次の目的地であるオアハカに向けて夜の9時から約12時間バスでの移動を開始した

ところが次の日の朝には着くはずが、オアハカまであと少しという所で道が通行止めになっていた為、近くの町まで戻り待機することになった

3時間後、通行止めが解除される気配が無い為、遠回りして行くことになった。
この遠回りが曲者で結局オアハカに着いたのが夜の12時過ぎだった

安宿を探すにも町は街灯などない真っ暗闇なので、バスターミナルに隣接した中級ホテルに泊まることにした。
ずっとバスの中だったからベットに入った途端眠ってしまった。

さすが中級ホテル、溜まっていた疲れがスッキリとれた。 でも風邪ひいた


ビッフェ
夕食に食べたビュッフェ おなかいっぱい

大移動

え~現在メキシコをカンクンから西へとバスで大移動中

昨日の晩に出て14時間バスで移動しました。現在はビジャエルモッサとかいうとこの、何にもない町でネットカフェを探し当ててマイブログを更新中です。

これからまた夜に13時間のバス移動が待ってるかと思うとゾットしますな

基本、バスの中では寝てますがたまに起きて外を見ると、イグアナが歩いてたり馬や牛が走ってたりと日本ではなかなかお目にかかれない光景が見れちゃったりするんです。

ほぼ記憶にないけどね

さっき動物園に行ってきましたよー

くじゃく
実は近くで見ると少し気持ち悪い

わに
ほとんどの動物が触れる距離にいる

あり
日本のアリよりパワフル

公衆電話
????公衆電話

異文化交流は面白い!

みなさんメールやブログのコメントなどありがとうごさいます。

そしてなかなか返事が返せなくて申し訳ございません。


さて今日はカンクン最終日。離島のイスラ・ムヘーレスに行ってきました!

まさにカリブの楽園♪

ちょっと風が強かったけど満喫しました!

そして今回は子供たちとスペイン語で頑張って話してみました。 みんなイイ子達だったけど、だれも日本を知らなかったのが悲しかった

着実にスペイン語がうまくなってる気がします。

paire-tu.jpg

sinnsyku.jpg

banzai.jpg

kamehameha.jpg

kodomo.jpg

kodomotati.jpg
みんな可愛すぎ!

マリオとワリオ

メキシコの男の特徴はマリオかワリオに属します。

ルイージっぽいのはあんま見当たらないんだよね。

今日はチェチェン・イッツァーの様子をアップしたいと思います。

チェチェン・イッツァーは城壁という意味らしいです。

この遺跡もカンクンからバスで約3時間かかるんだけど、またまた死のドライブの始まりです。

実際、遺跡を見たってだけであんまり書くことは無いので写真をどうぞ

20080306234636.jpg
メインの遺跡。大きい! 

20080306234712.jpg


20080306234801.jpg
柱がいっぱい。

20080306234829.jpg
骸骨のブルックが、ぶら下がってました


トゥルムとカリブ

メキシコのカンクン3日目。NYから一気に来たのもあってか、とにかく暑い!! 今も汗かきながらパソコン打ってます。

昨日はトゥルムというカリブ海のすぐ近くにある遺跡に行ってきた。

カンクンからだいたい3時間位なんだがけど、メキシコは車優先の国でスピードがんがん出すから怖いんです。 でも運転うます!

今回、初遺跡!初カリブ海ということでずっと一人でテンション上がり放題だったきがします。

20080306130848.jpg


20080306130912.jpg


20080306130945.jpg


20080306131020.jpg
`普通に野良トカゲがいっぱい。しかもデカス!

20080306131127.jpg
黄、黒、青!これはヤンバルクイナという噂

20080306132428.jpg
`カリブ海

KARI.jpg
カリブの水は温かい。


KIMOSUKARIBU.jpg
キモス!


メキシコのカンクンからお届け

やっとブログが更新できた~!

出発前日からバタバタと忙しすぎて一睡もできないままの出発となってしまった。

飛行機のボディーチェックや税関、入国審査で早くもアクシデント発生!! 入国審査で相棒がマスクをしていた為、病原菌を持っていると勘違いされてしまったのだ!

その現場にいた英語のできる人が説明してくれたおかげでなんとかクリアすることができたけど、マスクひとつでまさかこんなことになってしまうとは思ってもみなかった。 

みんなも入国のときは気をつけよう!


アクシデントはあったがなんとか日本を飛び立つことができた。
2日間ほとんど寝てないせいか気がつくとNYに着いていた。

NYの一日目は予約していたホテルがなかなか見つからず、チェックインまでにかなり時間がかかってしまった。

二日目はなんとか観光ができたので写真アップします♪



20080304124252.jpg

タイムズスクエア


20080304124520.jpg

ウォール街近くの大きな牛


20080304124618.jpg
その牛の後ろ ナイスけーつー 玉玉もしっかり(笑)


MOMA近代美術館に行く時間があったので行ってきた
20080304131358.jpg

このシャガールの絵は配色がすばらしい!



20080304130609.jpg

ウォーホルの黄金のマリリンモンロー

20080304130854.jpg

ゴッホ ポストマン

20080304131014.jpg

これももちろんゴッホ



20080304124748.jpg

どー見てもサザエさんでしょ!?



とりあえずなんとか更新できてホッとしました。

明日はメキシコのチェチェンイッツァーに行ってきまーす♪


