


Radiohead @ Foro Sol Mexico DF 16 Marzo 2009

2009年 3月16日  Radiohead メキシコ公演2日目。



※Radioheadを知らない方には何のこっちゃ??って感じだと思うけど勘弁してください。。




日本は桜が咲いた頃でしょうか?? 僕は1月にスペインに戻るチケットを棄てたおかげで、Radioheadの中南米ツアーであるメキシコ公演に行くことが出来ました。

3_20090326081316.jpg


去年の11月の時点でチケットは即完してしまっていたので本当は諦めてた。


でもメヒコでRadioheadの曲をギターで弾こうと練習してたら、どうしても行きたいって気持ちが強くなってきた。

4_20090326081316.jpg


そして何曲か弾けるようになった頃には絶対に行こうと決意しました。 


ギターの師匠である隆太郎もすっかりRadioheadにハマッってしまった様子。

8_20090326092646.jpg


2人でバドワイザーのCMエキストラをやったりしながら金を稼ぎつつ、メキシコ人の友達にチケットを探して貰った。


日本のチケットとは違って席によって様々な値段が付いていて、一番安いので3000円位で高いのでは1万位。

5_20090326081317.jpg


今回、探し出して貰ったチケットは一番近いブロックで見れるチケットだったので2番目に高い値段だった。  チケット完売しているので余ってる人から売ってもらったのだが、流石に1万チョイしてしまった。  日本と値段はほとんど変わらないけど、楽に最前で観れるのならOKOK!!


バイトで金稼いでなかったらとても出せない値段だったけど…


LIVEでは1日目にLuckyとFake Plastic Treesをやってしまったので2日目では聞けなかった。。


どちらもギターで弾ける曲だったので絶対聞きたかったのに残念…


でもでもLiveはメキシコってこともあって大盛り上がりだった!

6_20090326081317.jpg

7_20090326081317.jpg


そしてそして、最後の最後で凄いもんやってくれた!  


Creep!!!!




最高に聞きたいものがまさかメキシコの最前で聞けるとは思わなかった。。


たまには高い金も出すもんですね♪


去年のフランスで握手を交わした日から一生聞き続けようと心に誓った。


そして今回は最後に特別な曲Creepをやってくれた!


僕にとって最高の日になった!!  感謝感謝!!!


あっ Creepまだギターで弾けないから練習しよ!!!!


セットリスト↓
01. 15 Step
02. There There
03. National Anthem
04. All I Need
05. Kid A
06. Karma Police
07. Nude
08. Weird Fishes/Arpeggi
09. The Gloaming
10. Talk Show Host
11. Videotape
12. You And Whose Army?
13. Jigsaw Falling Into Place
14. Idioteque
15. Climbing Up The Walls
16. Exit Music (for a film)
17. Bodysnatchers

<アンコール1>
18. How To Disappear Completely
19. Paranoid Android
20. Dollars & Cents
21. The Bends
22. Everything In Its Right Place

<アンコール2>
23. Like Spinning Plates
24. Reckoner
25. Creep





旅立って一年経ってしまったよ。。。

グアテマラからメヒコに帰ってきて2週間以上経ってしまったが、最近は時間が経つのが早く感じるなー


メヒコに戻ってきてからは、出張美容師の仕事が多く入るようになりました。 多い時は一日で3件回ったりと嬉しい限りです。


顧客が増えてくるのは嬉しいけど、1ヵ月後にはNYに行くのでそれを考えると複雑です。 


メキシコに残って続けて欲しいと皆は言ってくれるけど、そろそろこの旅も一度きっちりとした形で終わらしたいので、最後にNYとLONDONに行こうと思ってます。  LONDONで仕事があれば状況も変わってきそうだけど…


確かにメキシコでは美容師の仕事だけで十分食べていけるので生活には全く困らないし、メキシコも面白いことだらけだから飽きないんだけどLONDONには、やっぱり行ってみたいという気持ちが抑えられない。


なんでだろう? 最近やりだしたギターが着実に上手くなってるからだろうか? 音楽の国だからなー


いやいや、まだまだ人前で弾けるほど上手くなってないぞ! 笑


だから、やっぱり一番は美容師としての可能性をLONDONで探してみたいってのが本音かな。


NYも、もう一度違う視点からちゃんと見たいしね!  なので4月13日には必ずメキシコを旅立ちます!


気がつけばもう日本を旅立って1年が経ってしまった。  最初は10ヶ月のつもりだったんだけどなー


でもこの一年で自分が確実に成長したのがすっごく分かる! それが最近自信を持って言えるようになった。  丁度、一年前はまだメヒコのアミーゴに着いたばかりで旅がやっと始まったばかりだったけど、まさか1年後にメキシコで仕事してるとは思わなかったなー (笑)


しかも、かなり充実してるし。  この前なんて出張美容師ではなく、バドワイザーのメキシコ版のCMのエキストラでバーテンダー役をやったしね♪ (笑)


あーカメラ持って行っとけばよかった…  キレイなモデル沢山いたのになぁ。 残念。。。


でも最近稼いだお金でRADIOHEADのLIVEに行けたからそんなことは頭から吹っ飛んだね!


その日は、とにかく最高に思い出深い日だったなぁ。


LIVEの事は次のブログでアップしまーす! 


1_20090320141901.jpg


温泉!温泉!! @シェラ

サン・ペドロで高熱が出てしまった為、ずいぶん長いこと滞在してしまった。


残す町はケツァルケナンゴ(シェラ)のみ!


そろそろメキシコに帰らないと、カットの予約がいくつか入ってるのでー


てか何だかんだ言って、やっぱりメキシコの方が好きなんだよなー


よし! そうと決まったら、シェラで1泊したらメキシコに戻ろう!


ということで、やってきたシェラの最大の目玉は温泉!!! てかそれ位しかない…


シェラからチキンバスでちょっと行ったところに、ロス・バーニョスという温泉街があり、個室風呂や水着で入る大きなところなど沢山ある。

1_20090228011812.jpg

4_20090228011907.jpg

今回行ったのは日本人も多く来ている所で、時間性の個室の温泉風呂! 


一時間で200円ちょい。 まずまずの値段です。

3_20090228011851.jpg
ちゃんと温泉を下からくみ上げていた。


5_20090228011924.jpg
湯加減を確認しながら自分でお湯を溜めます。


6_20090228011942.jpg

やっぱ日本人は温泉だなー  

ハンガリー以来の温泉だったけど、あの時は水着で入るプールみたいな感じだったから、ちゃんとしたのは久しぶりだー!

7_20090228011959.jpg

体がお湯に慣れてないからすぐのぼせてしまったけど、ついつい2時間近く入ってしまった!

2_20090228011835.jpg

陽気な温泉のオーナーと談笑し、1時間分の料金にしてもらった(笑)

やっぱ日本人は温泉ですよね~


日本帰ったら、九州帰って温泉でも入りに行くかー!!

サン・ペドロ・ラ・ラグーナ

チチカステナンゴから次に向かったのは、アティトラン湖の畔にあるサン・ペドロ・ラ・ラグーナ。


3つの火山に囲まれるこの湖の畔では、子供が水浴びをしてたり、インディヘナのおばちゃんが長い髪を洗ってたりと長閑な感じで居心地がイイ♪

2_20090227104827.jpg

1_20090227104806.jpg

3_20090227104847.jpg

村にはコレといって見所はないけど、ここはコーヒーの栽培が盛んに行われているので、どこでも美味いコーヒーが飲める。

あと、ここにはヒッピー系の人達が沢山集まっているのでオシャレなカフェがいくつもあります!

4_20090227104904.jpg

5_20090227104929.jpg

6_20090227104944.jpg

こんなノンビリした所で、スペイン語を勉強しようとやってくる人達が多いので結構夜のお店は賑やかです。


でも僕はスペイン語を勉強するわけでもなく、原因不明の謎な高熱が出てただただベットの上で寝てました。

この年で、39.7度の熱が出るとツライ…


きっと目まぐるしく移動を繰り返してきたので疲れが溜まってたんだろうなぁ。


腸内洗浄したのに…   まぁそれは関係ないか。


いつかココにスペイン語を勉強しにまた戻ってきたいなー


