


たいへんお世話になりました。

どうもです。 世間では豚インフルエンザが大流行の危険があるとかないとか。


NYに来る前までメキシコに長いこと居たけど、僕は大丈夫です。問題なし! ほっ


メキシコではタコスやらトンカツやら豚の生姜焼きやらで豚肉中心の生活だったのにー


あぶないあぶない。。


それとSMAPの草なぎ君が逮捕されたとか。 『わいせつ』って言葉に最初騙されましたが、僕なんて海外に出て何度も裸で奇声を上げたり、女装して女性部屋に泊まらされたりしてるのに!!?? 


アイドルはツライですなぁ…



さて、NYではとてもお世話になった方々がいます。

ろくに観光もせずに毎日、遊んでました。

l_20090425061717.jpg
写真手前に写ってるのがマリちゃん(メイクアップアーティスト)
 
そして写真後方に写ってるのがミノちゃん(フォトグラファー) 


2人とも僕が滞在した宿でたまに働きながら、ファッションアート系の撮影の仕事をしてるナイスな女の子達です。

マリちゃんには会ったばっかりのメキシコあがりな僕を心よくホームパーティに誘っていただきました。

そしてミノちゃんには色々NYを案内してもらったり、一緒にパーティー行ったりとお世話になりました。

i_20090425061617.jpg

2人の髪も切らせて頂きました。 

j_20090425061617.jpg

k_20090425061717.jpg

あれ? マリちゃんのカットしてる写真が無いっ!! 。。汗



いや~ 2人に会わなかったら、なんとなくNYを観光とかで過ごして終わってたなー


m_20090425061718.jpg

n_20090425061718.jpg

上2つの写真に変顔で写ってる坊主でナイスな人は、シゲさん。 

マリちゃんの彼氏でもあるシゲさんは、この家のお父さん的存在で、近いうちにグリーンカード(永住権)を取ってナイスな店をオープンするっていう野望を秘めてる日本酒好きな人です。 

最近は空手も習ってるらしい。 いったいどんな店を出すのか楽しみでしょうがないっす! 

きっと空手を活かすつもりなんだろう…  いや違うか(笑)



o_20090425061718.jpg

写真の一番左に写ってるのは、オシャレで音楽マニアな人。もっくん。

インテリア系の仕事していて大学もNYのやつ行ってたそうな。 ニュージーランドにも住んでたそうな。 あとどっかの国にも住んでたそうな。

もうほとんど帰国子女ですね。 なので漢字は苦手です。。。(笑)



g_20090425061617.jpg

彼の名前はHAMMER!! 本名はちゃんとありますが、もしかしたらHAMMERが本当の名前かもしれません。

h_20090425061617.jpg
ダンスで一旗上げようとNYに乗り込んできた彼。

本来の姿はコレです! 
ハマー

見ての通りダンススタイルはニュージャックスウィング!! しかもめちゃくちゃ上手い!!

p.jpg

そして顔芸も最高に面白い!! 

この顔芸があればNYでもBIGになれる日は近いんでないだろうか!? 

是非とも頑張ってもらいたい(笑)


a_20090425061508.jpg

彼女の名前はマリコちゃん。 とても元気な女の子でやんす。

c_20090425061509.jpg

実は色んな肩書きを持ってるマルチな女の子。

ラジオDJだったりライターだったり。 あとはポップスDJ、コピーライターなど!

d_20090425061509.jpg
マリコちゃんがやってるNYの情報満載のブログ 『水上万里子のナイスなブログ
NYが気になる人はチェックしてみまひょう♪



r.jpg


e_20090425061617.jpg

まるでお地蔵さんの様な彼の名前はエイジ君。

ブラジル人のアミーゴたちと仲良くルームシェアしながら、ジャズドラムをやりたいってのを胸に秘めて英語の勉強をしているドラマー。 

こやつも相当の音楽マニアです!

f_20090425061617.jpg

彼の必殺技に値する口癖が『あっ じゃー …いただきます。』 

なにか勧められるとこんな感じで必ず言います。 僕にはそれがツボでオモシロかとです。(笑)



他にもお世話になった人はいますが、文章うまくまとめられそうにないのでこの辺で…


世間では『いいひと』草なぎ君が騒がれてますが、僕にとっては彼ら達こそ『いいひと』です。。




そんなこんなで、みんなとNYに戻ってくる事を固く約束しロンドンへと旅立ったのでした。。

q.jpg
NY最後に食べたバーガー 店員は全員ゲイの方々でした。。 さすがチェルシー


調子こいてゆっくりしてたら空港着くのが遅くなりすぎて、チェックインとき怒られました。

すまんすまん。。。。。


ウィリアムズバーグ

マンハッタン島からメトロですぐのところにブルックリンのウィリアムズバーグという町があります。


どことなく日本の代官山のような所で、古着屋やインテリアショップ、カフェ、美容室といったオシャレな店がたくさんあって若い人たちで賑やってます!


1_20090425061222.jpg

2_20090425061222.jpg

3_20090425061222.jpg

4_20090425061320.jpg

NYでは天気に恵まれてて、日が出てる時はTシャツ1枚でもいけるような暑さでした。


なのでこの日は公園にのんびりしに行きました!

5_20090425061320.jpg

6_20090425061320.jpg
マンハッタンの景色。一番高い建物がエンパイヤステートビル

7_20090425061321.jpg

8_20090425061321.jpg

この日は休日だったのでたくさんの人が公園にいました。 


ソフトボールやってる人達やスケボーやってる人、犬の散歩してる人、カップルでイチャついてる人達。


とても平和な感じ。   俺も日本に帰ったら公園でボーっとしよっと。。。。


9_20090425061321.jpg

10_20090425061508.jpg

11_20090425061508.jpg



NYにまた来ちゃいました。

1_20090425061115.jpg

2_20090425061115.jpg

NYです。  完全に旅のふりだしに戻りました!


相変わらず自由の女神には興味がありません。


なんでなんでしょう?


きっと自由の女神よりも僕が自由だからです。 (笑)

3_20090425061116.jpg

今回は、前回来た時には行けなかったブルックリン中心でした!

4_20090425061116.jpg
ブルックリンブリッジ

5_20090425061116.jpg
ブルックリンのダンボ地区からのローアーマンハッタンの夜景

6_20090425061116.jpg

7_20090425061222.jpg

9_20090425061222.jpg
帰り道にあったグラフィックアート


一週間しかないけど、楽しいNY生活が始まりそうです♪

ぶりぶり

メキシコ最終日の夜。


同じ部屋の隆太郎とケイタマンとで記念写真を撮ることにした。


みんな酔っ払い状態なので、ふざけ放題。


特に俺か…?

1_20090425055403.jpg 2_20090425055403.jpg
3_20090425055403.jpg 4_20090425055403.jpg


5_20090425055403.jpg

6_20090425055403.jpg

7_20090425055630.jpg

8_20090425055630.jpg

9_20090425055630.jpg


なぜか途中から3人の顔が変顔か普通の顔で一致するまで、写真を撮り続ける事が決まった。

10_20090425055630.jpg
ケイタマン ×

11_20090425055630.jpg
俺 ×

12_20090425055631.jpg
俺 ×

13_20090425055755.jpg
隆太郎 ×

14_20090425055755.jpg
隆太郎 ×

15_20090425055755.jpg
隆太郎 ×

16_20090425055755.jpg
やっと成功!

17_20090425055755.jpg
成功した記念に普通の顔で最後締めくくったけど、なかなか揃わないものです。


みんなも挑戦してみましょう!!

BBQとヘアカット!

グアテマラから戻ってきてメキシコに1ヶ月半くらい居たけど、とうとう13日にNYへ行くことになった。


思えば一年前も4月13日にメキシコからペルーへ旅立ってたんだよねー


行き先は違えどメキシコを出発する日は一年前と一緒って変な感じだな。


グアテマラから戻ってきてからは出張美容師をやったり、RADIOHEADのLIVEに行ったり、ギターの練習したり、みんなで夕食作ったり、BBQやったりとかなり充実してる日々だった。

1_20090412125054.jpg

2_20090412125054.jpg

3_20090412125054.jpg

4_20090412125054.jpg

5_20090412125054.jpg

6_20090412125055.jpg

7_20090412125116.jpg

8_20090412143504.jpg

9_20090412143504.jpg


他の国に比べてメキシコでは知り合いが沢山出来たので、この旅で訪れた国ではメキシコは第2の祖国のような感じだな。


きっとメキシコにはまた来てしまいそうだから、とりあえず旅を再開して日本帰国を目指そうっと!!






