


ペトラ、遺跡ありすぎ! 広すぎ! 

遺跡の入り口からエル・ハズネまですでに40分くらい歩いてる。

1_20080905010026.jpg

3_20080905010204.jpg

4_20080905010242.jpg


でもでもマップを見るとまだ入り口付近。  どんだけデカイのよ!?


朝7時に出てから朝飯も食べてなかったけど、遺跡の中で食事すると1500円以上する。  高すぎる!


日本の金閣寺でももっと安いぞ!!  バカヤロー!!


ここは我慢して、一番奥の遺跡を目指しました。


もはや歩くと言うよりはトレッキングです。  しかも灼熱!!


歩いてると「タクシー?タクシー?」  って言ってくるやからが沢山いるけど、どう見てもロバ。

2_20080905010130.jpg


ロバがタクシーかよ! 遠慮しときます!!


最初の有名なエル・ハズネの他にも岩壁を削って彫り抜いた遺跡が沢山ありました。


6_20080905010407.jpg

7_20080905010448.jpg

8_20080905010526.jpg

中でも一番奥にあるエド・ディルは物凄かった!!  奥までは岩の山道を2キロほど登んないと行けないので、とてもハードだった。  絶対見たほうがいいけどね♪

9_20080905010609.jpg

10_20080905010645.jpg

11_20080905010724.jpg

12_20080905010812.jpg

13_20080905010855.jpg

14_20080905010937.jpg

15_20080905011036.jpg

遺跡で会った女の子に色々案内してもらって、かなり面白かった!  しかもちゃんと最初から男だと思ってくれたのが何より嬉しい。


南米も間違えられたけど、アラブ圏はもっとヒドイ! アラブ圏にきて80パーセント、女に間違えられるからね…


これでヨルダンに思い残すことはありません。  


明日はエジプトに向けて紅海を渡るぞ~!!!

1_20080905010026.jpg
3_20080905010204.jpg
4_20080905010242.jpg
5_20080905010334.jpg
6_20080905010407.jpg
7_20080905010448.jpg
8_20080905010526.jpg9_20080905010609.jpg
10_20080905010645.jpg
11_20080905010724.jpg
12_20080905010812.jpg
13_20080905010855.jpg
14_20080905010937.jpg
15_20080905011036.jpg

コメント
すごいね~なんか規模がすごいよ。

タクシーかわいいね、乗りたい。
2008/09/05(金) 20:27 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ヒキコ>結局ロバタクシー乗らなかったなー。  落馬してる人いっぱいいた(笑)
2008/09/10(水) 04:15 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/113-720ee64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


