


沈没船ダイビングツアー (外周) 

沈没船。 今回、ダイビングのライセンスを取るきっかけになったのがこの沈没船なのです!!


旅の途中、エジプトのダハブで戦艦の沈没船がダイビングで見れると聞き、その時から絶対取ろうと心に決めてました!!!


そしてラマダン中にもめげずにライセンス取ったんだけど、なかなか海のコンディションがバッチリにならず何度か延期にもなったり…


でもでもやっとこ行けたー!!!


ではまず、沈没船の歴史から。   


沈んでるのは第2次世界大戦中にドイツ軍によって撃沈されたイギリス軍艦!


全長126m。 戦車やジープ、バイク、大砲なども一緒に沈んじゃってます。


ちなみにツアー内容は、前日の夜にクルーザーで1泊し寝てる間にポイントまで移動。


次の日の朝、一本目のダイビング! まず一本目は沈没船の外周。

2_20080929224407.jpg

3_20080929224439.jpg

4_20080929224506.jpg

6_20080929224540.jpg
大砲!迫力満点!!

24_20080929224626.jpg
これも大砲! まだ砲弾が出そう。 怖い!

5_20080929224653.jpg

7_20080929224731.jpg
プロペラでか過ぎる!!!

8_20080929224806.jpg
階段もまだまだ使えそう(笑)


9_20080929224850.jpg

10_20080929224921.jpg


軍艦はデカ過ぎて圧倒されたけど、一本目は起きてすぐだったから結構大変でした。


しかも沈没船ダイビングは難易度が高く、流れがとても強いところなので上級者レベルなんです!


でも結構余裕もって潜れたっす!!  きっと沈船ツアー行く前に何回か修行した成果が出たのかな(笑)

 


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/116-c7e02d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


