


沈没船ダイビングツアー (内部)

1本目の沈没船外周をダイビングするコースはとてもエキサイティングでした!


2本目は沈没船の内部に潜入するコース。


1時間ほど休憩した後、いざ沈船内部へ!!!


今回の沈船ツアーは全部ボートから機材を背負ってドボンっとエントリーする感じ。


それって普通っぽいけど、いままで潜ってたダハブのポイントはビーチから機材を背負って歩いてエントリーしてたので今回が初めてでした。


最初はドキドキしたけど、これがまたボートからドボンっとエントリーする感じがダイバーっぽくてなんかカッコイイ!!


船酔いしなければボートダイブ最高!!!


ところで沈没船まで繋いであるロープをしっかり持ちながら潜行するんだけど、このロープから手を放してしまうとかなり危ない!!流れが強い為、一瞬で流されてしまう。  まさに命綱っす!!!


13_20080929225053.jpg

15_20080929225155.jpg

沈船に内部に入る時は一応ライトを使うんだけど、所々から光が差し込んでいて幻想的♪
船内にも魚が沢山いて、ここはもう完全に魚の住処になってました。


16_20080929225224.jpg


17_20080929225246.jpg

船内にはガラクタだらけかと思ったら、戦車やバイク、ジープなんかもあった!! 写真にはあんま写ってないけどね…

18.jpg

20_20080929225348.jpg

21_20080929225411.jpg
でっかいタイヤ!!

22_20080929225438.jpg

23_20080929225514.jpg
魚雷なんて危ないのもありました!!  爆発しないよね!?


25_20080929225549.jpg

26_20080929225611.jpg

14_20080929225129.jpg


きっと海にはもっとスゴイものが沈んでるんだろうなー。 

海には不思議な魅力が沢山ありますね~♪





コメント
こんなのテレビでしか見たことないですよーッ!!
すごいー!!きれいーかっこよすーー!!ワラ
しかもソレを森澤サンがやっちゃってるからさらにすごいです---・・・・


2008/10/01(水) 10:16 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃん>ダイビングかなりおすすめだよ~!! 俺、どっぷりハマっちゃった(笑)
2008/10/02(木) 04:33 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/117-72724784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


