


ダハブからカイロへ!

10月10日。 実はまだエジプトにいます。  今回の旅で一番長く滞在してる国になってしまった。今まではメキシコが一番だったのに…


もともと1ヵ月位の滞在予定で旅をしていたんだけど、あることがきっかけで20日までエジプトに居なくてはいけなくなったのです。


まぁ 「あること」ってのには今度語りたいと思います…


とりあえず、今回はダハブからカイロへ向かったとこらへんを書きます。


沈没船ツアーも参加という目的を達成したのでそろそろカイロに向かおうかなっていう前日、ダハブ最後のシメとしてサウスという場所にダイビングしに行きました。


そのポイントは4人以上集まらないといけないので、なかなか行く機会がなかったんだけど一緒にカイロに向かう仲間達も集まり結局6人で潜りに行く事になりましたー!!!


しかし、その日は強風のため波が強かったんだけど、おかげでエキサイティングなダイビングをすることができた!!!

2_20081011020131.jpg
波で海がうねってました!

1_20081011020122.jpg
左から俺、修造さん、よ~じさん、ななちゃん、きりちゃん。 カメラマンはダイマス翼君。



3_20081011020151.jpg
ポーランド人の女の子、アーシャちゃん。  危うく恋してしまうとこだった。 カワイイ♪



サウスでは2本潜り、ダハブでのダイビング最後の締めくくりとして大満足の日でした。


次の日、夜行バスでカイロに向かう前にダハブで1ヵ月過ごした仲間達と夕食を食べに行ったんだけどなかなか料理が出てこず、店に入ってから食べ終わるまで2時間以上かかってしまった。 


結局、写真もろくに撮れずに宿まで走って帰って荷物取った後、急ぎ足でバスターミナルまで移動っていうバタバタだった。  


折角、最後にと思ってフンパツしてデッカイこんがりチキンを頼んだのにそれも早食い競争みたいになってしまった。  残念すぎるー!!!

4_20081011020201.jpg
バタバタで食べた、こんがりチキン。

次の日の朝、カイロに着いてホテルチェックインしてエジプトビザの延長手続きをし、インドビザの申請をし、そして「あること」により再入国ビザの申請をしました。  ん~カイロ着いてから事務的なことばっかりだ!



5_20081011020212.jpg

とりあえず、考古学博物館には行ってきたよー
感想は、なんか発掘したものの倉庫みたいな感じであんまりでした。 ツタンカーメンの黄金マスクはあったけど、そういえば日本のエジプト展で見たことあったしね…


コメント
アーシャちゃん、かわいいね~惚れるわ~♪
恋しちゃえば!!笑
ポーランドに移住?!笑

エジプトに戻るのね~
まぁ、どこにいくにせよ、気をつけてね!!
2008/10/11(土) 07:19 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ヒキコ>ポーランドに移住かぁ。アーシャがいるんだったら悪くないねー(笑)
2008/10/12(日) 18:36 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/119-0ba4417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


