スポンサーサイト



黒砂漠、白砂漠ツアー!!

インドビザとエジプト再入国ビザが発行されるまで数日かかるので、その間にカイロから1泊2日でいける黒砂漠と白砂漠のツアーに行ってきました!

DSC_0069.jpg


と、その前にどうしてエジプトの再入国ビザの手続きなんてしてるかというと、最初の予定ではエジプトからスペインに行った後、ポルトガルからモロッコまで下り、その後またスペインに戻ってロンドンに渡り、11月中頃にはインドに入国!って感じで考えてました。


ところが、一緒にダハブで長く過ごしカイロまで移動してきたみんなの今後の予定はイエメンに行った後、アフリカのエチオピアに飛んで、そこから陸路でケニアやタンザニアを抜けながら南下し、南アフリカまで行って最終的にそこから南米に渡るらしい。


・・・イエメン。  その国は旅行をしてると何度も聞く中東の国であり、よく旅行者に一番良かった国を聞くと必ず行った人は答える国。    う~ん 気になる。


とりあえず、みんながイエメン、エチオピア行きのエアチケットを買いに行くらしいので着いていくことに。


向かってる最中、よ~じさん、ななちゃん夫婦にエチオピヤやケニアの話を聞いてみた。


その聞いた話の中に、ナイロビのサファリツアーでこれから行く時期ならヌーの大移動が見れるらしい。  あのよくテレビでヌーが川を大群で渡り、その中で何頭も溺れたり他のヌーの踏み台になってしまう過酷なやつです!  


…そして、心が揺れ動いた!  その瞬間、頭の中フル回転!! そして、名案を思いついた!


俺もイエメンからケニアまで行ってみよう!そしてケニアからエジプトに帰ってきてから予定のルートに戻ろうって感じでね!!


一度そう思ったらもう諦めらんない。 あとはエアーチケットの値段次第だったけど、イエメン→エチオピア//陸路//ウガンダ→エジプトっていうフライトで約9万弱だった。  安い!!! 行くしかない!!!


ということで、10月20日のイエメン行きのフライトまでエジプトにいる事になった次第であります!


実を言うと今回の旅ではアフリカ周るのは断念してました。 一人じゃ大変だし時間もかかる。 でもだからといって、帰国してからいつか行こうにもアフリカは遠いしベストシーズンに行くのは難しい。


だったら今回のこの機会に行こう! 帰国するのは1、2ヶ月延びてしまうし、僕が持ってる世界一周旅行券は有効期限が1年間なので2月末にきれてしまうけど、タイからだったら自分でエアチケット買っても安いので行っちゃえ!!!


あーなんか自分が旅してるなぁーって改めて実感したなぁ(笑)


そういうことなのでみなさん! 野生の動物達やアフリカの民族達、キリマンジャロなどなど頑張って見てきたいと思います!!  髪の毛も切れたらいいんだけどなー!!!


あれ? そういえばタイトル「黒砂漠、白砂漠ツアー!!」だったのに、アフリカ行きの話ばっかりになっちゃった(笑)


次、ちゃんと書きまーす♪

DSC_0134.jpg
バスでガラガラだったのに、わざわざ横に座ってきたエジプシャンの女の子。 カワイイ♪
あの時、横に座ってきた時の笑顔には完全にやられたね(笑)  
写真の俺、寝てるみたいだなぁ…
スポンサーサイト


コメント
彼女にしたの??笑

楽しみがいっぱいだね!!
2008/10/13(月) 15:47 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ヒキコ>まっさかー! イスラムの女性との宗教の壁は厚いっすよ(笑)
2008/10/13(月) 18:31 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/120-d255f887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


