


続、黒砂漠ツアー、白砂漠ツアー!

朝、8時のバスでカイロからバフレイヤー・オアシスっていう砂漠の中のオアシスの町に向かいました。


バフレイヤー・オアシスは、よくイメージするような砂漠の中に湖があるみたいな所ではなく、ただの汚い田舎町でした。  ペルーのイカにあったオアシスは、そのまんまイメージ通りのオアシスやったのに…


と まぁそんな町にバスから降りたら今回のツアーのガイドがピックアップしにきてたので、さっそく車に乗り込み移動開始!!


その車、トヨタのランクルだったけどかなりボロボロ。 この旅ではボリビアのウユニ塩湖ツアーなどでトヨタのランクルに何度もお世話になっているが、今回のは比べ物にならない程ボロイ… 大丈夫か?


車に乗り込んでから一時間位たったが、全然町から出ない。 既に2時過ぎて朝から何も食べてなかったのでお腹グーグーだった。 


それなのに要領の悪いガイド達はガソリン入れたり、車ちょっと治したり、ツアーの食材買ったり。
そんなん俺達が来る前に準備してろー!!  


そんな調子の中、やっと町から出て砂漠らしき風景が見えてきた。  車は快調にアスファルトの上を飛ばしていたが、途中でガイドが砂漠めがけて勢いよくハンドルを切った!


唸りをあげながら進む車。 そしてガイドは得意げ!!  でもなんかムカつく。 とりあえず遊びはいいから早く飯を食わせてくれ…


なんて思ってたら、突然車が止まった。  


…はい。 案の定、エンストです。  しかもタイヤは砂にハマってるし、全然動かない。  

DSC_0025.jpg

1_20081011020242.jpg

2_20081011020252.jpg


ブツブツ文句言いながらみんなで車を押したが、諦めて歩いて昼食食べるところまで砂漠の中を歩きました。  


10分位で着いたので良かったけど、もっと離れてたら終わってたね! 車は一応治ったらしく。 ツアーは出来るっぽい。


早く白砂漠行きてーな。 こんな出来損ないのツアーでも白砂漠にはかなり期待できる前情報を貰っていた。


行った人のあいだでは白砂漠はナメック星みたいですごかった!! と有名なのである。期待が膨らみます!


昼食を食べた後、バタバタで白砂漠へ移動でした。 予定では白砂漠でサンセットを見る感じだったのでガイドは結構焦ってました。  ホント要領が悪くて困ります。


でもなんとかサンセットには間に合った!!  正直、サンセットは色んな所で見てるから、あんまりでしたが…
3_20081011020300.jpg


ん?てかこれ、ナメック星か?? 僕にはナメック星が全然見あたらないんですが、まさかここが白砂漠でナメック星に似てるなんて言わないよね?
鳥山先生に怒られるよ!!
10_20081011020409.jpg

4_20081011020310.jpg

8_20081011020349.jpg

9_20081011020359.jpg


むしろ百歩譲って、悟空とべジータが戦った所じゃないかな?  よし!しょうがないので無理やりそんな事にしとこう。  あ~あ


サンセット見た後、白砂漠の適当な所に移動しなかなかウマイ夕食を完食して、無駄にテンション高いガイド達はほっといて、流れ星を見たりしながら夜を明かしました。

5_20081011020320.jpg

6_20081011020329.jpg
とりあえず、逆立ちとフュージョンしてみました。



7_20081011020340.jpg
こんな感じで砂漠で寝たんだけど、アホなガイド達は風除けを風受けに使っていたので、砂風のせいで寝れなかった。 ガイドさん達、もっと頭使っていこうね!




次の日は朝食を砂漠でとった後、クリスタルマウンテンって所に行きました。 
山と言っても岩の丘って感じだったけど、近くで見てみると確かにクリスタル!
11_20081011020419.jpg
12_20081011020429.jpg
きっとこれを磨いて加工すればキレイになるに違いない。


その後、黒砂漠を通って無事に町に帰ったかと思いきや、途中でポンコツのエンジンがバーストして完全に動かなくなったので、他の車に引いてもらって帰ってきました。


なんかツアーっていうよりも、過酷な砂漠をただただ移動してるだけのツアーであんまりだったなー。

早く早くイエメンに行きたいです!!



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/121-f7376893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


