


ギザのピラミッド!

煮え切らない感じで砂漠ツアーからカイロに戻ってきたんだけど、20日のイエメン行きまでどうしよう??


これと言ってやることがないので、旅行券のルートを変更して19日位まで先にスペインに行ってよう!というとっても良いアイディアを思いついたんだけど、変更手数料やら燃料代やらで予想以上に金がかかってしまうので断念した。


でも今、スペインに行ってもバルセロナのホームでの試合(サッカーね)が10月はほとんど無いので、やっぱり12月に行くことにしよう。  12月はレアルとのクラシコ戦もあるしね!!


ん~でもホント20日までどうしよう…


…忘れてた。ここエジプト!  ピラミッドあんじゃん!?


よし!じゃあ明日行こう!!  ってことでギザのピラミッドに行ってきました。


日本にいたら、「暇だしギザのピラミッドでも見に行こうっかー」 なんてことには絶対ならない。


そうだった、ここはエジプトのカイロだった! ピラミッドがあるギザはナイル川の向こう側じゃん!


すげーすげー!!


地下鉄とローカルバスを乗り継いでピラミッド入り口までなんなく到着!!


もうデカイの見えちゃってるし!?

1_20081011020454.jpg
クフ王のピラミッド。
2段目の真ん中に立ってるの僕です。  わかんねー!! 小さすぎるー!!


2_20081011020505.jpg
スフィンクスは顎鬚があったらしいけど、イギリスが持ってちゃったからカワイらしくなってた。  
鼻も削り取られてるし、かわいそー!

3_20081011020525.jpg
侵入者を防ぐために、スフィンクスはナゾナゾ出したらしいよ!  
って答えられたら誰でも入っていいんかい!!?

4_20081011020534.jpg
カフラー王のピラミッド。 
大きさはクフ王の方が少し大きいけど、こっちの方がカッコイイ!!

5_20081011020544.jpg
キャメルポリス!!  サイレンはラクダの声?

6_20081011020557.jpg
ピラミッドにある隙間の穴でチャイ屋を営むオッサン。
いいのか?  でもポリスも買ってるからオッケーなんかー(笑)

7_20081011020610.jpg
カフラー王のピラミッド内部1。

8_20081011020622.jpg
カフラー王のピラミッド内部2。
中は狭いし灼熱のサウナ状態!  奥には棺みたいなのがありましたよー!

11_20081011020703.jpg
奥がクフ王。手前がカフラー王。 実はもっと右の方にもメンカウラー王のピラミッドがあるんだけど、小さくて完成度も悪くショボイので外した。  ごめんねー(笑)

9_20081011020633.jpg

12_20081011020724.jpg
噂どおりスフィンクスの目の前にはKFCとピザハットがあった!!

13_20081011020714.jpg
お決まりの写真です。



14_20081011020734.jpg
ピザハットの屋上で夕日ば眺めたとです。

15_20081011020742.jpg

16_20081011020752.jpg
ちょっと感動したとよ。

17_20081011020802.jpg
叫んでみた。  バカヤローって!   
下にいたポリスに怒られた(笑)




けっこう軽いノリでいったけど、予想以上にピラミッド良かったです。

次はアブシンベル神殿とカルナック神殿でも見に遠出してみようっかなー!!





コメント
ってか、ピラミッド気付けよ(笑)。
ってか、砂漠より先にそこ気付けよ(笑)。

ホントにうわさ通りのピザハット達。
ホントにホントだッたんだぁ…でも、ピラミッドはやっぱりデカイね☆想像以上に大きい☆

4月帰国決定なの?
2008/10/15(水) 08:47 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
キャメルポリスなんだッ!!
キャメル乗りたーい,,,,
ケンタがあるとかトリビアで見たまんまだぁー
ってかピザハットの上から叫んだらさすがに怒られちゃいますよーワラ
2008/10/18(土) 21:40 | URL | かすみ #-[ 編集]
こぶた>いや~なんかあんまりエジプトに居る感じがしなくてね(笑)   なるべく3月末に帰れるようにしたい! 桜見たいしね!!


かすみちゃん>そういえばトリビアでやってたね~! エジプトはキャメルだらけだよ!  たまに野良キャメルいるし(笑)
2008/10/19(日) 20:12 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/122-2ff3c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


