


ロックパレスとジャンビーアダンス

10月24日

1_20081026193229.jpg


この日はサナアから1時間くらいの近郊にあるワディ・ダハール村に行きました。


このワディ・ダハールにはサナア近郊で一番の見どころのロック・パレスというのがあります!

0_20081026193138.jpg

10_20081026193839.jpg

6_20081026193554.jpg

小さな丘の岩の上に5階建ての家が建っちゃってる!  なんかカワイイ♪


んでもって、この日は金曜日でアラブ圏では休日の日なので家族で来てる人たちや結婚式をしてる人達が多かったので、みんなの写真を撮ってあげました。

2_20081026193320.jpg

3_20081026193359.jpg

5_20081026193517.jpg

4_20081026193437.jpg

もー大人も子供もみんな大喜び!!  


そしてそのお礼にと言わんばかりに、ジャンビーアダンスという伝統的な踊りをみんなで踊ってくれました。

7_20081026193631.jpg

8_20081026193709.jpg

9_20081026193800.jpg


ジャンビーアを振りかざして、太鼓の音にあわせて老人や若者が一緒になって踊ってた!!  


ジャンビーアダンス最高!!!


コメント
けんさん、馴染みすぎて一瞬わかんなかったよ。笑

2008/10/26(日) 20:51 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
今はイエメンか?

ひろちゃんと横断一緒だったよ。

ってかニュースでイエメンに豪雨で洪水って書いてあったけど大丈夫???
2008/10/27(月) 02:14 | URL | HDK #-[ 編集]
ヒキコ>もっと馴染んでる写真を今度アップするわー!!

HDK>もうペルーなんでしょ??  俺も南米戻りたいなー!!  一日だけ夜に大雨だったけど、田舎の方が洪水とかで大変らしい。 首都のサナアは問題なしっす!!
イエメン、超オススメ♪
2008/10/27(月) 22:20 | URL | ken #-[ 編集]
年齢とか関係なく踊ったりするじゃない?
こぉいうの、いいよね。

けん、↓ターバンしたりしてるとホントに女の人っぽいわ(笑)。けんの顔が超薄顔に思える(笑)。

日本は昨日から秋の気候。
昼間最高20度ちょいで、朝晩は肌寒くて尖った空気になってきたよ☆
2008/10/28(火) 14:52 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
こぶた>そう! もうじいちゃんなのに俊敏に踊ってたよ!!  かっこよすぎ!!  イエメンも標高が2300m以上あるから日が暮れると寒いよー!!
2008/10/30(木) 00:35 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/127-38810694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


