


サナア散歩

10月25日

この日は、旧市街をプラプラしながら子供達の写真を撮ったり、ショッピングをしたりでした。

2_20081029224353.jpg

1_20081029223615.jpg

3_20081029224420.jpg

4_20081029224449.jpg

4_20081029224519.jpg

5_20081029224559.jpg


旅しながら子供達の写真撮ったりすると、たまにお金を要求されたりすることが多いんだけどイエメンの子供達にはそれが全くなくて、みんな撮ってもらっただけで嬉しくてしょうがないみたい。


でもこれから観光地化がどんどん進んでいったら、エジプトみたくなっちゃうのかなぁ。


また来た時の為にそうならないことを祈りたい!


プラプラしてるうちに良さげなお店を発見したので入ってみることにしました。


ジャンビーアや巻きスカートなど他のお店よりもカッコイイのもばかりおいてあったので、いろいろ試着させてもらいました。


というか、むしろ店員達が面白がってあれもこれもって感じで着せてくれた感じだった。


無理してかうつもりはなかったんだけど、店員の一人が「今日の夜、友達の結婚式があるから是非来てくれ! みんなでジャンビーアダンスしようぜ!」


なんて言ってくるし、イエメン人の格好にも憧れてたので買うことにしちゃいました(笑)


巻きスカートは、ずっと探してたジャンビーアとイエメン建築の刺繍模様!

i_20081029224624.jpg


そしてガラベーアはオマーン製の高級品!

o_20081029224702.jpg


そんでもってジャンビーアはイエメン人にもっとも人気のあるデザイン! なかなか銀色がないんだよねー


この三つ合わせて約5千円。 安い!!


店員達に夜にある結婚式の場所を教えてもらい、みんなで行くことにしました。


もちろんイエメン人の格好してね(笑)  夜が楽しみだー!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/128-7c3c1b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


