


大盛り上がりの結婚式!

夜になって約束してた結婚式に行ってきたー!!


そこまで行く途中、沢山のイエメン人に「タマーム!タマーム!(GOOD!)」と言ってみんな喜んでくれました。


確かに日本で外人がお祭りとかで浴衣を着てたらやっぱ嬉しいもんなー


ところでラマダン明けの10月はイエメンでは結婚式シーズンで毎日いろんなところでお祭り騒ぎになってます。


結婚式は男性と女性の別々で行われ、男性達は外でみんなでダンスしたり、歌を歌ったりとほんとお祭り状態で2日間ぐらい騒ぎっぱなしなんだけど、女性達はそんな男性達が騒いでる様を家の窓や屋上から、羨ましそ~に眺めてるだけの細々とした感じ。 もしかしたら部屋の中で騒いでるかもしれないけどね(笑)

2_20081029230240.jpg


とりあえず最初に新郎を祝福しに行ったら大歓迎されて、写真撮影大会が始まった! 新郎なかなかのナイスガイ! まわりの子供達も正装していてとてもカワイイ♪

4_20081029230336.jpg

5_20081029230402.jpg

6_20081029230425.jpg


みんなで写真撮ったあとは、ダンスしている所に連れていかれ強制参加! みんなで輪になって音楽に合わせながらスッテプを踏むんだけど、やっぱいきなりは難しいよ!!

1_20081029230219.jpg

3_20081029230308.jpg


でもイエメン人の格好したデカイ日本人にみんな優しく教えてくれた。 しかも俺が教える!俺が教える!みたいな感じで騒ぎまくってた。  



こんなに町の人たちに祝福されながらの結婚式って素敵だなー☆☆


ますますイエメンが好きになりました♪


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/129-56ff1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


