


イエメニア スナップ集! @シバーム、コーカバン

シバームとコーカバンという崖の下と上にある姉妹村に行ってきました。


崖の下にあるシバーム村は商業を担当し、上にあるコーカバン村は軍事を担当してお互いに助け合いながら何百年も生活してきたユニークな村なんだけど、村全体の風景よりもそこに暮らす村人達に魅了されました!


文字で伝えるよりも写真の方が分かりやすいと思うので画像アップしまーす!!!

シバーム
シバーム

コーカバン
コーカバン

1_20081029230920.jpg

2_20081029231756.jpg

3_20081029231822.jpg

4_20081029231937.jpg

5_20081029232109.jpg

6_20081029232125.jpg

7_20081029232145.jpg

8_20081029232303.jpg

9_20081029232321.jpg

11_20081029232500.jpg

12_20081029232512.jpg

13_20081029232532.jpg

14_20081029232548.jpg

15_20081030001053.jpg

16_20081030001112.jpg

17_20081030001124.jpg

18_20081030001136.jpg

ore.jpg

oretati_20081030001239.jpg

oreore.jpg


イエメンの子供は純粋で目がキラキラしててとてもカワイイ! カメラがあるだけで友達になれる!
それから子供以上に目が行ってしまうのが老人!!  雰囲気があってすっごくカッコイイ!!


老人でもシルバーのゴツイ指輪してたりジャンビーアさしてたりですっごくオシャレなんだよねー!
それに若者よりも老人が頑張ってバリバリ働いてるし!


イエメンはまだまだ老人が引っ張って行ってる感じなんだ! そういう国って魅力的だなー!!


日本も高齢化がどんどん進んでるけど、イエメンには沢山見習えるところがある気がする…


俺もガンバルぞ~!!!



コメント
老人だからってご隠居生活ではなくて、歳なりの楽しみ?を送ってる感が良いね☆
子供達、ホントにみんなお茶目だわ♪
2008/10/31(金) 09:56 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
けんさん、そちらで暮らしていけそうよ☆

素敵な街だね~しかも、崖の上と下で協力しあって生活しているなんて、さらに素敵。
変な犯罪が増えてるこの世の中、見習いたいところだらけだね。

結婚式に参加なんて貴重体験だよね!!
2008/10/31(金) 22:23 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
こぶた>来週からアフリカ!アフリカの子供達も楽しみだなー


ヒキコ>毎日、町のどこかで結婚式やってるから連日のように行ってるよ!  めでたいねー!!!
2008/10/31(金) 23:51 | URL | ken #-[ 編集]
毎日幸せがそこらじゅうで・・・素敵だね~♪

んえ、おなかに刺してるのってなんなの??
2008/11/01(土) 22:02 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ご要望の保険会社のアドレス♪
http://www.aienu.com/

これで最長5年延長できるよ~!!
2008/11/02(日) 21:54 | URL | よ~じ #-[ 編集]
ヒキコ>お腹に刺してるのが半月刀のジャンビーアさ! イエメン男性の伝統的なものだよ!


よ~じさん>よーしこれでアフリカでなにかあっても大丈夫っすよね(笑) ありがとございまーす!
2008/11/04(火) 21:52 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/130-774e08c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


