スポンサーサイト



飛べない!!!

11月3日 エジプトからここまで2ヶ月一緒に行動を共にしたメンバーで、いざアフリカのエチオピアへ!


メンバーは、エジプトからすっかり切っても切れない関係になってしまった、よーじ&なな夫妻、かずま、修造さん。そしてメキシコやスペイン、ハンガリー、イエメンと各地で再会したマイの合計6人でエチオピアからケニアまでの弾丸移動!


でもでも、最初でいきなり躓いてしまった。


イエメニア航空のカウンターでeチケットを出し、気分はもうアフリカに切り替えようとした矢先に、リコンファームされてないので席が無いと言われた! 一同、大激怒!!


というのは、エジプトの旅行会社でカイロからイエメン、エチオピアまでのフライトチケットを取った時にリコンファームしなくても大丈夫と言われていたのである。


そしてカイロからイエメンに飛んだ時は問題無かったので、もちろんここでもリコンファームしなかったんだけど、そしたら席がありませんの一点張り。


イエメンでエチオピア行きのフライトを発券した修造さんとマイは問題なく行けるらしく、後のエジプトで発券した4人はキャンセル待ちすることになってしまった。


まーなんだかんだ言っても結局行けるだろうと思い、みんなで待っていたのだがギリギリになってもお呼びがかからない!


マネージャーとかいう偉そうな奴に何とかしろと言っても時既に遅しで俺達4人は次の日のフライトで2人を追っかけることになった。

DSC_7079.jpg
取り残される荷物達


とりあえず、イエメニアのオフィスで次の日のフライトの予約をしに行ったんだけど、なんと10日先まで満席だと言ってきた。


いやいや、こっちはeチケット持っててリコンファーム不要と言われてたから何もしなかったのに、その結果フライトできず、挙句の果てに10日先まで無理とか言われたらお先真っ暗ですよ!


散々、怒鳴り倒してなんとか次の日のウエイティングリストに名前を入れてもらったけど、もちろん次の日に確実に行けるわけじゃない。


しかも、明日のフライトは夜中の2時過ぎの便なのでそれで行けなかったら、そんな時間に町に戻ることになる。


そして次の日の夜もその繰り返し。 飛べなければ10日先まで同じことをしなくてはいけない。


なんてことだ。ツイて無さすぎる!


まー明日期待して、重い足取りで町に引き返した。


そんでもって運命の次の日の夜。

DSC_7080.jpg

ギリギリまで待ったがまたまたお呼びが掛かりません!


怒りでスーパーサイヤ人になるのをなんとか抑えながら、マネージャーを説得したらファーストクラスにアップグレートすれば乗れるといってきた。 でも4人で800ドル!!  そんなの話ならん!!!


何とかしろー! バカヤロー!! もうここは日本語で怒鳴りまくってやった。


そしたら、エコノミーが3人で一人だけファーストクラスにすればなんとかフライトできると言ってきた。


こんなことを、明日から毎日飛べるまで繰り返すのはキツすぎるし、一刻も早くエチオピアに行かなくてはいけないので、みんなで割り勘して一人分のアップグレート代200ドルを出し、それで行くことにした。  ホントに無駄なお金を使わされてしまった。


じゃんけんで負けた俺がファーストクラスに乗ることになり、その後も搭乗するまで何度もアクシデントがあったけど、なんとか脱出できた。


ところでファーストクラスと言っても、エコノミーに毛が生えたようなものでとても200ドルの金額差があるとは思えない感じだった。


サービス普通。シートは南米のバスの方が快適。しかもフライト時間2時間弱。  残念すぎます。泣


この先のエチオピアからの旅が不安です。





ふー やっとブログ更新できた。 アフリカはネット環境悪すぎだー!!
スポンサーサイト


コメント
久しぶりに更新だ~と思ったら、とんだ災難だったんだね!!
それ、本当にむかつくね!!責任とってほしいよね!!!

しかし、けんさん、あなたが日本を離れてるあいだに、3人も嫁にいったよ。
そして、あたしも今日は結婚記念日♪笑
報告させていただきました!!笑

まぁまぁ、気を取り直して、いい旅になることを祈ろう!!
あたしも祈る!!!!
気をつけてね!!
2008/12/01(月) 16:43 | URL | ヒキコ #-[ 編集]
結婚一周年おめでとう♪  やっとブログの更新ができたので健在ぶりをアピールできました!

俺の帰国の5月まで、もうだれもお嫁に行かんことを祈りたいっすー(笑)
2008/12/04(木) 05:30 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/133-99d891d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


