


コーヒーが美味いエチオピア!

11月5日 コーヒーが美味しいエチオピア!!!


夜中の4時前にエチオピアのアディスアババ空港に着いた! 


まだ夜が明けてないので空港で朝まで寝た後に移動することにした。

IMG_7619.jpg


空港は、アフリカの貧しい国とされるとこにしてはとてもキレイだった。


エチオピアにようやく入国したけど、まだまだアフリカの旅が始まったばかり。 でもすでに心身共に疲れてる。 


これから大丈夫かなー


実はエチオピアの旅はとても過酷で有名なんだけど、その理由として…


まず飯がマズイ!! 特にインジェラっていうエチオピア人の主食に当たるものは、見た目はクレープみたいな生地なんだけど、色が雑巾みたいで味もスッパイくてホントにマズイ!!


そして宿はダニや南京虫がいないところを探すのが難しい。 噛まれたくねー!!
んでもってマラリア分布地区なので、常に蚊に怯えなくてはならない。


それから移動が最悪!! まず長距離バスの発車時間は、すべて場所問わず午前5時。 しかもバスの席は決まっておらず、5時にバスターミナルの門が開門すると同時にシート争奪戦が始まります。


これがもう大変! みんな本気で走るし、髪は引っ張られるし押されるしで、最終的にはもう喧嘩。


んでもって、それほど頑張って取ったシートにもダニがいます。


シート争奪戦だけならいいのだが、道が全然舗装されていないのでオケツは常に跳ねまくり! もう
舞空術してる感じ。


そして、エチオピアとケニアのナイロビまで陸路の国境越え移動がが世界で最もキツイとされる移動なんです。


そんなにツライ旅がこれから始まるとなると憂鬱だけど、今回は仲間がいるからきっと大丈夫!!



町の中心まで移動して、先に到着した2人が宿泊してるはずの宿に向かい、無事に合流しました!


イエメニア航空のせいで予定がくるってしまったので、明日の朝にはもう移動しなければいけない。


でも首都だけど、コーヒーくらいしか満足できるものがなかったので良しとしよう。

IMG_7621.jpg
コーヒー屋  もちろん黒人ばっかり!

IMG_6245.jpg
コーヒーマキャット 

IMG_7628.jpg

アフリカの子供達もイイ子達ばかりでテンション高すぎ!!

IMG_6188.jpg

IMG_6198.jpg




それにしても当たり前のことだけど、人々はみんなブラックです。 ん~アフリカだー!!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/134-cbee09ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


