スポンサーサイト



族マーケット!!

11月8日

あ゛~ あ゛~   ノドが痛い。これ以上ないくらいハスキーボイスです。 そして咳が止まりません。どうやら昨日までの移動で体調が崩れた模様。  頭も痛いし最悪。 風邪かな…


でもここで鞭を打ってでも土曜マーケットに行かなければ、族たちに会えないしツライ移動をした意味が無くなるので頑張って族たちに会ってきました!!

IMG_7851.jpg

IMG_7849.jpg

場所はジンカ村の中心の広場。 ジンカ自体の雰囲気はアフリカっぽい田舎の農村な感じでゆったりとしています。 ココまでの移動がとてもツラかったせいか、とても落ち着きます。


そんな村の中心で族たちや村の人々が大勢マーケットに来ていました。

IMG_8600.jpg

IMG_8603.jpg

IMG_7807.jpg


なんていうか、 もう族だらけです!!


バンナ族やニャンガタム族、あとマリ族などがいて、たぶん村の人であろう人達も普通に族っぽくてみんな活気に満ち溢れてる!!

IMG_7834.jpg

IMG_8604.jpg

IMG_7833.jpg

そしてそんな中、ムルシ族を遠くの方に発見!!


ムルシ族も俺達を見つけたらしく、慌てて皿を口に嵌めてた。(笑) 

IMG_3104.jpg


どうやら普段は痛いのであまり嵌めていないらしく、写真を撮らせる為に慌てて嵌めたみたい。


そう! だいたいどの族を撮るにもお金が掛かっちゃうんです。 それも1ショット撮るごとに払わなければならない。


なので気付かれないように連射モードで撮影しました。 ムルシさんゴメンなさい。。

DSC_7312.jpg

DSC_7311.jpg

DSC_7310.jpg

近くで見るとホントに凄い!! でっかい皿が下唇のところに嵌ってる!!

IMG_7779.jpg

IMG_7776.jpg


皿が大きいほど、旦那が金持ちらしい。 金持ちって言ってもたぶん牛を持ってる数が多いとかだと思うけど。


皿を嵌める理由もちゃんとある。 昔、奴隷にされないようにワザと顔を醜くするためにやりだしたらしい。 それがどこまで本当かは分からないけど、やはり奴隷狩りが盛んに行われていた時代の過酷さを彼らから知ることができました。


他の族たちも特徴的で見ていて全然飽きさせてくれないんだけど、やはり写真を撮るにはお金が掛かるのであまり撮ることが出来ませんでした。 みんなイイ人達なんだけど、写真嫌いなんだよねー

DSC_7385.jpg

IMG_3227.jpg



体調が昨日までの移動のせいで崩れてしまったけど、目的の族たちが無事に見れたので良しとするか! いや~よかったよかった♪
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/136-5d40ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


