


マサイ・マラ国立保護区 サファリツアー!  Ⅰ

11月19日 マサイ・マラ国立保護区サファリ1日目

おなじみメンバー6人でとうとう始まりました! サファリツアー!!

IMG_8210.jpg


今回のツアーはケニアで最も野生の動物が見れるマサイ・マラ国立保護区でのツアー!!

まず、ナイロビから5時間かけてマサイ・マラへ。

途中でランチを食べたんだけど、アフリカに来て一番旨かったかもしれない。 さすがサファリツアーです!!

IMG_8194.jpg

IMG_8208.jpg

昼過ぎにマサイ・マラ入り口近くのロッジに着きそこから、3時間くらいサファリに行きました。

レンジャーのポールは今日は軽く見るだけって言ってたけど、全然軽くじゃなかった!

保護区に入ったらすぐに野生のシマウマがお出迎え!!  ホントにシマシマだーー!!

IMG_8221.jpg

IMG_8222.jpg

動物園で見るのとは全然大違いです。 だって柵とか檻とか無いし、むしろ俺達の方が檻に入ってる感じですもん!

それにどいつもこいつも目の輝きが違う!!

シマウマを見た後はヌーとトムソンガゼルがいました。

IMG_8227.jpg

なんかほのぼのとした感じだなー!

その後、何分か移動してると遠くの方でサファリカーが集まってる!

IMG_8234.jpg

ひょっとして大物か??

そんな期待を胸に近づいてみると…

でたー!!!!!!!!!  いきなりでたー!!!

IMG_8265.jpg

IMG_8259.jpg

IMG_8362.jpg

ライオンだー!!!!!!

しかもプライド(ライオン特有のオス一頭、メス数頭と子供達で出来た群のこと)を作ってる!!! 

やっぱり目の輝きが違うね!!

動物園では見られないようなライオンの動きや鳴き声を肌で感じました!






ライオンもサービスがよく、アクビやケンカもしてくれるし、サファリカーのすぐ近くに雄ライオンが来た時は迫力がありすぎた!!

さすが百獣の王!!!

ライオンには昔からかなり思い入れがあるので野生のライオンが見れてスッゲー満足♪

その後、ライオンの次にバッファローがいた!

IMG_8378.jpg

IMG_8385.jpg

正面から見るとセンター分けみたいでちょっとマヌケだぞー(笑)

でも本当は気性が結構荒いらしく、たまにサファリカーを倒されちゃったりするらしい。

むしろそっちの方が面白そうだから倒してくれ!! 

でも全然ほのぼのとした感じだった。  近くにはライオンいるのに…   

そろそろ日も暮れそうなのでバッファローを見た後、ロッジへ戻ることになりました。

いやー いきなりライオンやバッファローが見れるとは思わなかったなー!

しかも最後にマサイキリンが見送りしてくれた。

IMG_8419.jpg

この前、ジラフセンターでキスしまっくたのは網目キリン。 マサイキリンは全然模様が違うぞ!!

キリンの走ってる姿がかなり笑えました。

一日目にしてかなり満足満足。 

夕食も美味しかったし、明日も楽しみだー!!!!!


コメント
リアルサファリパークだねぇ

ライオンかっこいいね

写真だからわかりずらいけど結構至近距離なん??
なんかアフリカってかんじだわぁ
2008/12/08(月) 10:16 | URL | ☆ #-[ 編集]
ライオンに思いいれ??

・・・あぁっ、なるほどwww
2008/12/08(月) 11:54 | URL | Daisuke #RG4su4aY[ 編集]
☆>至近距離すぎるよ!! もう迫力満点!!!
アフリカは凄いわー

Daisuke>そゆこと! 分かる人には分かるはず!(笑)
2008/12/10(水) 19:09 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/143-4805d4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


