


マサイ・マラ国立保護区サファリツアー!  Ⅱ

11月20日 


早朝5時半に起床し、朝陽を見て朝食を食べた後に2日目のサファリツアーに行きました。


初日からライオンなどをバッチリ見れたので、今日も期待が高まります!


今日、一番見たいのは象の群。 サファリツアーからツキが上がってきたので絶対見れるはず!!


そんな事を考えてたら遠くの山の方に何やら大物の陰が…


いきなり象さん発見!!!

DSC_8717.jpg





ちゃんと子供もいるし、しかも水浴びしてる所に遭遇したのでラッキー!! やっぱりケニアに来てからツイる!!  エチオピアは大変だったもんな~


その後はダチョウやバッファローの群、カバ、など他にも色々な動物が沢山見れました。

DSC_8498.jpg
ダチョウ

DSC_8496.jpg
これもダチョウ

DSC_8510.jpg
カンムリヅル

DSC_8567.jpg
バッファローの群

DSC_8544.jpg
これもバッファローの群

DSC_0444.jpg
カバ

DSC_0449.jpg
アクビしてるカバ

DSC_9022.jpg
水を飲むために足を広げてるキリン



いや~天気にも恵まれて最高のサファリタイムだ!!


午後には昨日と違って若いオスライオン達の群を発見!!


しかも近くにライオンが仕留めたバッファローが転がってました。

DSC_8605.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_8607.jpg

DSC_8958.jpg


一気に食べてしまわず、時間をかけながら食べるらしい。


ライオンの寝てる隙をついて、ジャッカルがバッファローを食べようとしてたけど、それに気づいたライオンは怒り狂ってました。 そりゃそうだよね(笑)


そういえばタンザニアにもちょこっとだけ行きました!

IMG_9846.jpg
右がタンザニア 左がケニア

IMG_9164.jpg
タンザニアとの国境にて


IMG_9190.jpg
国境付近を流れるマラ川で渡ることができなかったヌー達の骨




夕方、サファリを切り上げてマサイ族の村に行きました。

IMG_9229.jpg

IMG_9231.jpg


村に入るために入場料を一人1000円位払わされた。 高いー!!!


マサイダンスというものがあり一緒にやってみましたが、ただただ上に飛び跳ねるだけでした。

IMG_9602.jpg

DSC_9060.jpg

マサイは身長が高い人達が沢山いるって聞いてたけど、みんな俺より小さくてちょっとガッカリっす。


次の日は白サイやフラミンゴが見れるナクル湖国立公園に移動しまーす♪


コメント
なんかリアルすぎてそれが目の前でみれるなんて鳥肌もんだね!!
マサイ族とも打ち解けてる感がすごい(笑)

私も旅行きたいなぁー
2008/12/11(木) 10:59 | URL | ☆ #-[ 編集]
野生ってのが信じられないくらいすごい!!
どの動物もかっこいい!!
そして、リアルな野生の生活がすごい!!
こんな死骸、見れないよね。見たくないけど
生きるってこうゆうことだもんね。

マサイの人たち、テレビで見たまんまじゃん!!笑
2008/12/11(木) 16:53 | URL | ヒキコ #-[ 編集]
軽く動物奇想天外i-77みたいになってますよi-184i-276i-101i-275i-279i-275ワラ
バッファローの群れとか生で見てみたいi-189i-189

マサイ族のダンス、中学の時の地理でみんなでやりました。。。。。i-230ワラ
2008/12/11(木) 21:12 | URL | かすみ #-[ 編集]
☆>マサイ族、英語ペラペラなんだもん。びっくりだよ。。
タイとかだったら安く行けるよー! 行っちゃえよ!!


ヒキコ>写真では分からないけど、死骸には見たこともないほどの数のハエがいて強烈だったよ。。 さすが野生です。


かすみちゃん>その中学校すげーな(笑) ダンスって言っても上に跳ぶだけだから拍子抜けしちゃったよ。。
2008/12/13(土) 05:17 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/145-ff547131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


