


ナクル湖国立公園 サファリツアー!

3日目。 日の出前にロッジを出発し、マサイ・マラでモーニングサファリ!



IMG_9264.jpg

DSC_0655.jpg


日の出をバックにキリンが歩く姿を見て感動してしまった。


その後、まだ見てなかったチーターのいるポイントに行ったんだけど、遠くの方にいたので残念ながらハッキリと姿を見ることができなかった。 


でもマサイ・マラでは最高に満足できるサファリができたので悔いは無いぞー!


モーニングサファリを終えた後、次の日に行く予定のナクルに移動しました。 マサイ・マラからは5時間ちょいの場所にあるので前日の移動です。


着いたホテルは、結構しかっりしたホテルでビックリ!!


美味しい夕食を食べた後、明日の為に早く寝ました。


次の日、ツアー最終日。朝食を食べて7時に出発!


ナクル湖が見えたと思ったら数え切れないほど沢山いるフラミンゴやペリカンにとても驚きました!!

2_20081213034831.jpg

3_20081213034912.jpg



ナクル湖の畔で車から降ろしてもらいフラミンゴを近くで見せてくれました。 俺はフラミンゴなんかよりもすぐ近くで草を食べてるシマウマの方が気になる。

5_20081213035016.jpg

4_20081213034948.jpg


そろりそろりと近づいて一気に追っかけたけどダッシュで逃げられました。 当たり前だけど速すぎ!!




馬やロバと違って臆病なので家畜にはできないらしい。 臆病だといい事もあるんだなー。 


シマウマと追いかけっこを楽しんだ後、ナクル湖の目玉である白サイのポイントに移動。


途中でマサイ・マラでは見れなかったブチハイエナ達がいました!

11_20081213035236.jpg


想像してたよりも可愛くてビックリ! 実はハイエナが一番、狩が上手って知ってました?? ライオンが食べてる獲物のほとんどがハイエナから横取りしたものなんだって! もっと頑張ろうよ百獣の王…


しばらく移動してたら象らしき姿が…  


と思ったら、実は白サイだ!!  遠くからだと似ていて区別できん。 でもレンジャーのポールには余裕で分かるらしい。。  いったい視力いくつなんだ??


それにしても白サイってどっかの動物園で見たことある気がするんだけど、こんなに角が長くて立派な白サイは見たこと無い。



12_20081213035253.jpg

14_20081213035336.jpg

親子

ケツ

もう恐竜ですね。 かっこよすぎ!! 子供カワイイすぎ!!


しばらくみてたら、たぶんファミリーであろうこの3頭の所にオスの白サイが近づいてきた!


それに気付いたファミリーのオスは唸り声をあげて、敵のオスへ突進!!

犀喧嘩2




すっげー迫力!! サイって本当に角で攻撃するんだ! 敵のオスも負けじと交戦していたが、見事追っ払うことができたようだ。


それにしてもまさか白サイの本気の喧嘩が見れるとは思わなかった! 運転手も結構興奮していて、白サイのなかなか見れる戦いは滅多に見れないことなのでとてもラッキーだと言っていた。


いやーホント感無量です!


実はケニアでは密猟によってすでに絶滅してしまったのだが、他の国から何頭か移動させてやっと増えてきたらしい。

15_20081213035354.jpg

密猟は今でもあるらしく、標的にされる象やサイ、美しい毛皮を持つ動物などが欲深い人間の手によって減ってきている。


人間の勝手な都合で沢山の動物が、保護しないと生きていけない現実を肌で感じました。


僕達が払った国立公園の入場料のお金が動物達の保護の助けになるといいんだけどなー!


正直ここまで満足できるツアーになるとは思わなかったけど、野生の動物を真近で見れてなおかつ、沢山のことが学べるこのツアー  最高でした!!


やっぱりアフリカに来て良かった!!ありがとう大自然の動物達!!!


8_20081213035114.jpg

9_20081213035157.jpg

10_20081213035219.jpg




コメント
すっごーい!!
って毎回すごいしか言えてないあたし。笑

でも、貴重なもの見れて幸せもんだな!!
2008/12/13(土) 16:57 | URL | ヒキコ #-[ 編集]
サファリにはほんと思ってた以上に大満足やったな~♪
もっかいあのテントに泊まりたい!
もっかい行きたい!
コーヒー飲みながらまったりしたい!
あれから何回同じこと言ってるか、笑。

それにしても写真、はずかし~やんかぁ~!!
2008/12/16(火) 15:29 | URL | ナナ #-[ 編集]
ヒキコ>俺もスゴイしか言ってなかったよ(笑) 頑張ってアフリカ行ってよかったー!!


ナナさん>もちろんラフティングもでしょ?!(笑)  動画に『遊んでんの~』もバッチリアップしときました!!笑
2008/12/17(水) 05:36 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/147-d84c618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


