


世界遺産??

ウガンダの首都はカンパラ。  ジンジャで少しゆっくりしてからカンパラへ移動しました!


カンパラからエジプトのカイロにフライトするので、よ~じさん、ななさん、修造さんの3人とはカンパラでお別れです。  


かれこれ3ヶ月以上も一緒だったので寂しいくなるな~。。


3日間のカンパラ滞在で世界遺産を見に行ったんだけど、しょぼ過ぎるしとても世界遺産には見えなかった。

14_20081216222056.jpg
世界遺産のカスピドーム  とても世界遺産には見えん!
15_20081216222112.jpg
近所の学生が見学しに来てた。




しかも入場料約1000円!!!  最悪…


これが世界遺産だったら日本の寺や神社は全部世界遺産だと思うんだけど…


世界遺産にはガッカリさせられたけど、ウガンダはビールが旨い!!!

8_20081216221901.jpg


特にナイルスペシャルは最高の味わい! 日本のアサヒより旨いかもしれない。。 安いしね♪




カンパラの町は、ケニアのナイロビと同じく都会的でビルが建ち並ぶ感じだった。

10_20081216221933.jpg

11_20081216221950.jpg

13_20081216222040.jpg


それでもやっぱりアフリカらしい町並みもちゃんとあって、長く居れば居るほど楽しくなりそうな感じがしたなぁ。。


でも今回のアフリカの旅はこれで終わり。  


当初は全く行く予定の無かったアフリカだったけど頑張って旅して良かった!!


エチオピアは最高に辛かったけど、旅してるなぁーって実感がかなり湧いたし、ケニアはサファリが文句のつけようが無いくらい楽しかった♪


ウガンダでやったラフティングは絶対忘れられない思い出!


そして何よりも、アジアともヨーロッパとも中東とも違うアフリカという世界を肌で感じることが出来た!!


今度は西アフリカに行ってみたいなー!!!


ではでは、これからエジプトを経てスペインのバルセロナに移動しまーす♪

16_20081216222126.jpg







コメント
私も将来定年になったら、シルクロードを中国からヨーロッパまで旅をしてみたいです!!!
2008/12/26(金) 23:05 | URL | 西遊記 #-[ 編集]
飛行機に乗るのがめんどくさそうだけど、意外と面白そう!!
ていうか、それよりどれぐらい時間かかるんだ??(笑)
2008/12/26(金) 23:10 | URL | 大熊猫!? #-[ 編集]
色付きの文字新しい記事期待してマ~ス!!v-221e-266
2008/12/26(金) 23:14 | URL | 大熊猫!? #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/152-7224ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


