


バルセロナとガウディ

バルセロナで有名なのといえばやっぱりガウディ建築ですよね~


サクラダファミリアやカサ・ミラ、カサ・バトリョは何度も見に行ったけど、見に行く毎に良さが分かってくるような感じ。

8_20081222075556.jpg 9_20081222075609.jpg

1_20081222075424.jpg
東側、御生誕の正面

2_20081222075438.jpg


0_20081222075406.jpg
西側、御受難の正面

5_20081222075519.jpg
塔の上にも登れる

6_20081222075532.jpg
くだもの??

7_20081222075542.jpg
何処までも続く螺旋階段

4_20081222075508.jpg

3_20081222075456.jpg
樹木をイメージした柱

10_20081222075621.jpg 11_20081222075633.jpg


桜田家はまだまだ建設途中。 生きてるうちに完成したらもっかい見に行きたいなぁ。  いつ完成すんだろ?!


カサ・ミラやカサ・パトリョは入場料が高いので中には入らなかったけど、外観だけで十分満足できた!

15_20081222075733.jpg
カサ・ミラ

12_20081222075650.jpg
カサ・バトリョ

14_20081222075718.jpg 13_20081222075704.jpg


昼間に見るより、夜見たほうがキレイだったなー  町は、すっかりクリスマスモードでイルミネーションがちらほらあったけど、ガウディのデザインしたものや、その他のアーティストがデザインした建築物が沢山あるので、イルミネーションが少なくてもいいムードが出てましたね。。


日本はもっとイルミネーションが凄いんだろうなぁ…



バルセロナに着いて何日かは全然晴れなくて、雲ってばっかりだったのでグエル公園には晴れるのを待ってから行きました!  やっぱり公園は晴れの日に限る!!

16_20081222075747.jpg
公園の高台から見たバルセロナの町並み

22_20081222075910.jpg

17_20081222075759.jpg

18_20081222075814.jpg

19_20081222075826.jpg

20_20081222075843.jpg
公園で一番人気のトカゲ

21_20081222075853.jpg 23_20081222075922.jpg



まだまだ他にもガウディのデザインした建築があるんだけど、次また来た時の為に残しときました。


バルセロナは住み心地が良さそうな町。 今度は夏のバルセロナに来たいなー






なんか写真で誤魔化したブログになっちゃたな(笑) 






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/155-234468b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


