


ダリ美術館

バルセロナには、ピカソ美術館とミロ美術館がどっちも良かったけど、やっぱり一番はダリ美術館!!


ダリ美術館はバルセロナの中心から列車に乗って2時間の町、フィゲラスにある。


バルセロナからは少し離れてるけど、ここは絶対行く価値あり!!


2年くらい前に日本の上野でダリ展があったけど、そこでは見られなかった作品が数多くあった!


むしろ美術館そのものがダリの作品!!  

00.jpg

0_20081224023302.jpg


美術館の外観には巨大な卵があったり、壁には沢山のパンがくっ付いてたりと何やら可笑しなことになってる(笑)


外観もすごいが美術館ももっとすごい!!


巨大な騙し画などのトリックアートが沢山あって、何時間いても飽きないし楽しい♪


やっぱり俺はダリが好きだー!!!!


2_20081224023331.jpg
有名なリンカーンのモザイク画。 でも近くで見るとダリの奥さんが窓から海を眺める画になる。 
そっちの方の写真撮るの忘れちった(笑)


1
巨大すぎる絵。  俺、小さっ!!


3_20081224023345.jpg
髭がダリだからこれも肖像画かな?


6_20081224023431.jpg
美術館の天井に書かれた大きな壁画。 実は巨大な騙し画



5_20081224023416.jpg
ソファーと暖炉と絵画が飾ってある部屋。  でも下がってみると…  

4_20081224023359.jpg
女の人の顔! 実際の有名な女優がモデルらしい。。 こんな部屋に住みたい(笑)



コメント
今日だっけ?明日だっけ?笑

ハッピーバースデー!!!!

素敵な誕生日だね♪スペインでなんて♪
2008/12/24(水) 17:56 | URL | ヒキコ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/156-0e654cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


