スポンサーサイト



テオティワカン

メキシコシティに着きました! 

そして、ラテンアメリカ最大の都市遺跡であるテオティワカンに行ってきました!

大きなピラミッドが2つあり、かなり広い遺跡。

このピラミッドは上の方まで上ることができるんだけど、メキシコシティは標高2240mにある都市なんです。

なのでピラミッドの階段を上がるのが結構ツラい!

頑張って登ると遺跡の全体図が見えて眺めが最高♪

これを作ったテオティワカン人と呼ばれる人々は、どこから来たのか、そして8世紀頃の謎の滅亡とともにどこに消えてしまったかは、いまだ解明されてないんだって。

とにかくこれを作った人達は今の僕達に無いものを沢山持ってた気がする‥・

太陽のピラミッド
太陽のピラミッド

ティオティワカン1
月のピラミッド

ティオティワカン2
ほぼシンメトリー

月の神殿


急階段ティオ
階段急すぎ! 綱引きかよ!! おばちゃん手振ってる場合じゃないよー

ティオティワカン
絶景☆ でも角に立つのはかなり怖す!

死者の道
太陽のピラミッドと真ん中の長い道が[死者の道]
スポンサーサイト


コメント
これ生で見たいんだよなぁ。

いいなぁ。

2008/03/15(土) 06:53 | URL | ピロ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/16-499edd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


