


San Cristobal de Las Casas , Chiapas サンクリ!

いろんな理由からスペイン行きのチケットを棄てました。


その理由の1つとして、行かなくてはならない場所がまだまだ残ってたってこと。


メキシコで一番面白い町かもしれないサンクリストバル デ ラスカサス! 通称サンクリ!!

メキシコ一の遺跡、パレンケ遺跡!

んでもって面白いところ盛りだくさんの国、グアテマラ!


1ヵ月かけて全部周っちゃいます! わざわざスペイン行きのチケットを棄てたので、その分とことん満喫しちゃいます!


そもそも、なんで一番最初にNYからカンクン入ってメキシコシティまで行く間に、どこも行ってなかったんだろう?? まぁ あの頃はまだ日本出発したばかりっだったから、旅の醍醐味を理解してなかったのもあってちょいと焦ってたね。


なのであの頃に行ってるよりもきっと今の方が楽しめるはずだから、これでよかったのだー!!


手始めにすべての基点となるサンクリまでやってきた!

1_20090131031759.jpg

2_20090131031818.jpg

サンクリはシティとは違って田舎だけど、先住民のインディヘナやヒッピー系の人々が多いので、カワイイ物やカッコイイ物がいっぱい!  おんもしれ~

3_20090131031836.jpg

4_20090131031856.jpg

5_20090131031921.jpg


あと忘れてはいけないのが、近くにコハク(アンバー)の産地があるから町には沢山アンバーのアクセサリーショップや原石のお店があって見てるだけで楽しい♪


折角のなで自分用と家族用に何かしら買おうかな。


そういや土日にやるインディヘナの定期市(ティアンギス)もこれからあるんだった!


きっと荷物増えまくりだな。。


サンクリ近郊の村々では土日にティアンギスがあって、村ごとにインディヘナが違う民族衣装着てるので、それを見るだけでも楽しそう!


早く、週末にならないかなー

6_20090131031940.jpg


コメント
チケットを捨てるとはなかなかの決断ですなぁ。

こりゃ楽しむしかないね。
インディヘナのおばちゃん達が懐かしい今日この頃・・・
2009/01/31(土) 14:50 | URL | Daisuke #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/162-3c10baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


