


グアテマラ入国!! でもフローレスは物価高いよー

パレンケから、シャトルバスで一気にグアテマラに移動!


移動時間は約9時間。 途中でボートに乗り換えて国境を越えました。

2_20090208113959.jpg

4_20090208114054.jpg


ボートに乗っての国境移動はペルーからボリビア以来だったなー



そして、グアテマラ側のイミグレへ。。


これがまた、グアテマラのイミグレはアフリカ並み! 

3_20090208114034.jpg


いやイミグレってよりは普通の家だった。


イミグレに隣接して家があって、洗濯物とか干してあった。  これがグアテマラかぁー


目的地のフローレスは、マヤ最大の遺跡群であるティカルの拠点の町としてツーリストの多い町。


フローレスは湖に浮かぶ直径500mほどの小さな島。


見所は、湖に沈む夕日くらいだけど中々キレイだった。

1_20090208113916.jpg


でも、飲食店の値段が日本並みに高くてビックリ!


観光客しか来ない町なので物価が高くなってるらしい。


高すぎてまだグアテマラに来た感じがしないな…


よし、早いとこティカル遺跡に行っちまおう!!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/168-2dae96f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


