


ロストワールド! ティカル遺跡:!!

フローレスに着いた翌朝、ティカル遺跡に行きました。 翌朝といってもまだ5時前。遺跡でジャングルを照らすサンライズを見る為に早起きっす。


最近、移動やらなんやらで4時過ぎ起床が続いてます。


んでティカル遺跡。 

1_20090208114319.jpg


まず入場料高すぎ!!


ペトラ遺跡以来の高い入場料っす。 だいたい1800円位。


まぁ 世界自然遺産と世界文化遺産の複合遺産だから高いのかなぁ。

14_20090208115402.jpg


でも、ジャングルの中を歩きながら遺跡を探すのってホント面白い!

マップも持ってなかったので、ジャングルの中を無我夢中で歩きまくってたら突如、バカデカイ遺跡がジャングルの中に現れた!!

13_20090208115340.jpg


なんか自分が探検家になったような気がしたし、実際最初にジャングルの中から遺跡が現れた時は自分が見つけたような感じがして興奮してしまった(笑)

2_20090208114646.jpg

3_20090208114711.jpg


結局なんだかんだで時間が掛かってしまい、遺跡に着いた頃には太陽が出てきてしまってたけど何の装備も無く真っ暗のジャングルを歩くのは大変そうだったし、まだ朝早くて人が全然いなかったので結果オーライですな。。


ジャングルには色んなカラフルな鳥や猿、ワニもいた。 アドベンチャーだわ~!!

15_20090208115425.jpg



遺跡に関してはパレンケ遺跡の方がキレイで完成度も高くてよかったけど、ティカル遺跡の凄いところは何と言っても神殿のデカさ! 10数mもあるジャングルの木々よりも大きい。

11_20090208115303.jpg

12_20090208115317.jpg

そんでまた、この遺跡に登れちゃうんだなー    これが眺めが良くて最高だし、登ってる途中もスリル満点で楽しい♪

7_20090208115143.jpg
階段急すぎ!! てか階段じゃなくてハシゴだ! コレ!!

6_20090208115043.jpg



極めつけは、神殿がまだ土に埋もれてたり、神殿にコケや木が生えまくってたりと、まるでここだけ時間が止まってるような感じがするところ。  まさに失われた世界、ロストワールドです!


10_20090208115246.jpg

高い入場料払っただけはある。


パレンケ、ティカルと大満足のマヤ遺跡だったので遺跡はこれで終わり!


ガテマラは、ひとまず置いといて、次はベリーズでカリブ海に浮かぶ孤島に行ってきまーす!





コメント
階段とは…言えないね(笑)。
KENほんとに帰って来るかなぁ(笑)??
もうハマリすぎてるけどぉ??
2009/02/16(月) 13:13 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
こぶた>いや~ 金も底が見えてきたので、そろそろ帰ろうかなー (笑)
2009/02/25(水) 05:28 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/169-fb1d6335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


