


ダラムシャーラー

デリーからボロバスに12時間乗り、やっとこダラムサラに着きやした。。。


ダラムサラよりも車で30分くらい上に登った所が、目的地であるマクロードガンジ。

12_20090718145614.jpg

14_20090718145614.jpg


ここはチベットから亡命したラマ教『チベット仏教』の法王ダライ・ラマが安住の地を得た場所なんです。


ここでは、運が良ければダライ・ラマに謁見できるのだが、今はドイツに行ってるらしく無理でした。  結構、外遊が多いらしい。


日本に来たことはあるのかな???


町は小さく、とてもノンビリしていて天気が良ければヒマラヤまで見れてしまうので、ついつい長居してしまいそうだー

16_20090718145615.jpg

6_20090718145410.jpg

7_20090718145410.jpg


町のいたる所にチベット僧と出会う。  


う~ん。  チベット人は日本人と顔がそっくりだな。。。

13_20090718145614.jpg

10_20090718145410.jpg

15_20090718145615.jpg


インドではネパール人か? と聞かれることが日本人はよくあるのだがチベット人にも似てるね!


チベット寺院にはたくさんのチベット僧が教義問答していたんだけど、なんだか喧嘩してるみたいな感じ。


11_20090718145410.jpg

9_20090718145410.jpg


ダライ・ラマがポストカードでネバーギブアップと言っていた!

その言葉には深い意味が込められている。。。

free-tibet.jpg




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/194-e6072298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


