


プリーへ

チェンナイから列車で約20時間でブバネーシュワルに到着。


インドの列車は2~3時間の遅れなんて当たり前! 時には6時間も遅れることがあるらしいのだが、この列車は全く遅れることなく時間通りに着いた。

87.jpg
インドの列車は長い! 20両以上ある!! 

88.jpg
今回は楽に行こうと思い、ファーストクラスに乗ってみた! エアコンが効きすぎて寒いが快適!!




時刻は朝4時です。  到着予定が4時だけど、3時間位は遅れるだろうから丁度いい感じで着くだろうと予想してたのに…


まぁ 着いてしまったんだからしょうがない。。  さっさと目的地のプリーに行こう!


バスみたいな場所でバスを待ってると、たくさんのノラ犬に囲まれてしまった。


危険だ!!!  インドでは何よりも犬が一番怖い!  きっと噛まれたら狂犬病になってしまうだろう。。。。


だけど、そんな風に構えてしまうと奴らは一斉に吠えだすのだ!! だいたいバックパックとか大きな荷物を背負ってると吠えられる。  一体、奴らは何に見えてるのだろうか??


プリー行きのバスをは朝が早い為どうやら来る気配が無い。


仕方ないのでその辺に居るインド人に声を掛けてプリーに行く人を探した。 


何人かに声を掛けたら、同じようにプリーに行く人を探してるインド人達が居た。 ラッキー♪


一人でタクシーに乗ると高いのでみんなでシェアをするのだ。  こうすれば1時間ちょいの距離でも100円位で行けるからね。


たくさんの寺院の塔が空にそびえるブバネーシュワルの町を出て、森の中の一本道を南へ南へ行くと水平線の向こうに青い海が見えてきた!!


その海岸沿いにある町がプリー。  町ができる前からあるジャガンナート寺院にはインド中から多くのヒンドゥー教徒が集まるのだが、異教徒は入れない特別な寺院らしい。

85.jpg

86.jpg



町に着いて目星を付けてたサンタナ・ロッジっていう宿に宿泊することにした。

107.jpg

108.jpg


実はココ、旅行者には結構有名な宿。


チャイ2杯と朝晩の2食付いて260円!  しかも飯が何でも旨い!! いや、ホントにこれが旨い!!! 特にサンタナ自家製のタマゴプリンがヤバス!!!


何しろ大阪の道頓堀にもサンタナっていうインド料理屋をやってるくらいだからね。 

110.jpg
鶏マヨ定食

6_20090801194757.jpg
ごまだれ冷やし中華

81_20090801195232.jpg
おくら丼と食いかけじゃがバタ

109.jpg
夕食の日替わりインドカレー

112.jpg
きっと味王様も頷く、タマゴプリン!! 絶品!!!


太ってしまうかもしれん。。。。。。。



町は長閑で人もイイ! 海も見えるし、飯も旨い!!  ちょっとノンビリしてこっと!!!!

 


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/199-27790dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


