


スーリヤ寺院  @コナーラク

ある日の朝、目を覚ますと猿が遊びに来てました。

80_20090801203124.jpg

すぐに意気投合し、今では、すっかりマブダチです!!


そんな猿君から、とても興味深い話を聞いた。   本当はその辺のインド人だけど…




プリーから東へ35km行ったコナーラクって所にスーリヤ寺院という、イイ感じの遺跡があるとの噂を聞いた。


さっそく、バイクを借りて行ってみる事にー。


宿でも借りれたけど、ボロボロだったので単車を持ってるインド人に交渉して、よさげな単車をゲット!


でも借りた単車は、スピードは出るがブレーキはあんまり効かない、そんなバイクだった。


途中で牛に追いかけられたり、でかいトカゲを踏みそうになったりと思わぬアクシデントもあったが、自分で運転してどっか行くのって一番楽しい!! 

70_20090801203010.jpg

71_20090801203010.jpg


海岸線をひたすらまっすぐ走って1時間ちょいで到着。


スーリヤ寺院は、ほとんど崩れかかっているとはいえ規模も大きく、寺院の周りに12個ある車輪やその他の彫刻の細かさも圧巻だった。

72_20090801203010.jpg

73_20090801203010.jpg

74_20090801203011.jpg

79_20090801203124.jpg

77_20090801203124.jpg


彫刻には、なかなかエロイものも沢山あったがカジュラーホーって所にはもっと凄いものが沢山あるらしい。


でも、ハイ! そこの人!!! 残念ながらカジュラーホーには行きません!!!


多くの旅行者がエロいカジュラーホーや綺麗なタージマハルを見に行くんだけど、全然興味がわかないんだよなー

期待してた人は、ごめんなさい。。。




長く旅してるうちに遺跡とかよりも、田舎ある村に行ってのんびり過ごしたり、現地の人達と触れあうほうが断然楽しいと思うようになった。


でもそうなると一つの場所が長くなってしまうんだけどね。。。。


そう思っててもこの寺院は中々良かった!! 


やっぱバイクで行ったってのが一番大きいかなー!! 笑


78_20090801203124.jpg




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/200-897b6df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


