


ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ  @チェンマイ

タイの北部にあるチェンマイにやってきました。


ここはミャンマーとの国境も近いせいもあり、昔から争いが絶えなかった事で、寺院や料理などミャンマーとタイの要素が融合した独自のスタイルをもってる町。


町では毎日、ナイトバザールがあり活気があるんだけど、店に置いてあるものはどれも一緒なので、すぐに飽きてしまった。


町から16km離れた郊外にある、標高1080mのステープ山の頂上にはスゴイ寺院があり、そこからの眺めも最高らしい。


バイクを借りて行ってみることにした。


ちなみにチェンマイは標高も少しあるおかげで結構涼しくて、バイクで山道を走ると風が気持ちいいんです♪

6_20090821000514.jpg

山の頂上付近に、上へ上へと続く長い階段が見えた。


結構、足にきます。。。。

7_20090821000514.jpg


山の頂上にある寺院は、きらびやかでゴージャス!!!

10_20090821000932.jpg

13_20090821000931.jpg

11_20090821000932.jpg

12_20090821000931.jpg

8_20090821000759.jpg

9_20090821000933.jpg



バンコクでチッラっと見た寺の造りとは違って、ビルマ(ミャンマー)との融合のせいなのか、こっちの方が断然イイ感じだ~!!!!!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/210-dc24da04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


