


タイからラオスへ~

ラオスに向けて国境を越えるために、チェンマイからタイ側の国境の町であるチェンコンに移動しました。


メコン川の向こう岸がラオス。

3_20090901183038.jpg


ボートで国境を越えるのはいつ以来だろうなー???


たぶんペルーからボリビアに入国した時だった気がする。。。


ラオス側の国境の町であるフェイサイは小さい町でガランとしてました。

4_20090901183038.jpg

5_20090901183037.jpg


とりあえず1泊して次の日には、ここからラオスの古都ルアンパバーンに向けて、メコン川を1泊2日かけてボートでノンビリ移動です。


ラオスの飯も旨い美味い!!

1_20090901183039.jpg
ラオス風の生春巻き 新鮮な野菜たっぷりで美味しい♪

2_20090901183039.jpg
ラオスはもち米が主流。  おなかが膨れて全部は食べきりませ~ん!


コメント
ボリビアからペルーってチチカカ湖をボート越えする時か!

ラオスいいなぁ。ラオスにも、もち米をココナッツミルクで炊いたヤツある?
カンボジアで食べて忘れられない味なんだけど名前がわからん。
2009/09/03(木) 00:20 | URL | Daisuke #-[ 編集]
ラオスだー
あっこはイィ-国だったナぁ-
南のメコン川の上にあるドンデットって島、オススメ。
南へ行くのであればゼヒ。

ムイ トランキーロですゼ
2009/09/03(木) 09:46 | URL | 一馬 #-[ 編集]
Daisuke>あるある! たぶん、こっちが本場! 旨いぜ!! ビールもな!! 笑


一馬>ドンデット行きたかったけど、ぐっと我慢してその分をミャンマーに費やしたわ!!! ミャンマー最高よ!!!!
2009/09/18(金) 19:09 | URL | もりさわけん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/212-62c21208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


