スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミャンマー ミャンマー!!

お次の国はミャンマー! 無事にタイでビザをゲットし、飛行機でやってまいりました。


ミャンマーってどこか怖いイメージがあるけど、そんなことは決してありません!


お国柄、いろいろと大変なとこもありますが、人々は本当にやさしい人達ばかりなんです。

P9032185.jpg

CIMG2340.jpg


今回のミャンマーの旅では、沢山の人達と触れあっていきたいと思います!


さて、ミャンマーのヤンゴン空港から町に出て最初のビックリは、何といっても中古日本車の数!


町を走ってる車はどれも日本の昭和を駆け抜けてきたであろう中古の日本車ばかり。

CIMG2339.jpg


まるで昔の日本にタイムスリップしたような感じです。


聞くところによると、ミャンマーで新車を買う場合、同じ車を三台購入し、そのうちの2台は政府に献上しないと買えない決まりがあるとか...


なんて鬼のルールだぁっーーー!!!


日本で考えると普通の乗用車が約3000万位のしてるのと同じくらいらしいです。 恐るべしミャンマー!


ところでミャンマーは只今雨季まっ最中! ヤンゴンの空は分厚い雲でどこまでも覆われてます。 そして、常に滝のような雨! なんでもサイクロンに似た奴がやってきてるとか。。。

P9032229.jpg

P9032232.jpg

P9032234.jpg


初日は、カルチャーショックと雨季雨季ショック受けまくりの一日でした。


ヤンゴンにはミャンマーをぐるっと一周して戻ってくるので、観光は後回し! 戻ってきたときは、晴れてくれ~!! 


明日から移動開始で~す!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/217-63600efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/09/17/23:39 | 仏像の世界 | 国宝 仏像 青不動 ミャンマー ミャンマー!! 摩訶不思議アドベンチャー (09/05) · 一馬:タイからラオスへ~ (09/03) · Daisuke:タイからラオスへ~ (09/03) · もりさわけん:サガットです。 (08/24) · もりさわけん:ウマス!!!! (08/24). 最近のトラックバ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。