


クレール建築の傑作、アンコール・ワット!

そうだ! 忘れてた。。。 


ネパールの前にカンボジアに行くんだった。。。


そういうわけで、タイのバンコクから夜行バスに乗り、カンボジアのシェムリアップまでやってきました。


悪路で有名だった、タイからシェムリアップへの道は今ではスッキリ舗装されていました。


東南アジアも日々、進化してるようですね!!!


さて、シェムリアップにはあの超有名な遺跡があります!


そうです! アンコール・ワットです!!!

P9204365.jpg
▲正面から見たアンコール・ワット


カンボジアはアンコール・ワットのオカゲで観光客が多く来るので、入場料がけっこう高いんです!!!


そして、アンコール・ワットは遺跡群で広大な敷地に数多くの遺跡が点在してるので、前日にバイクタクシーと交渉して安く雇う事が必要です! これが自由に安く周る方法ですね。


当日は、日の出を見る為に夜明け前に出発したので、そうとう眠かったです。。。。

2_20091104224921.jpg

アンコール・ワットは、やはり有名なだけあって、今まで見てきた遺跡の中でも彫刻が細かくて綺麗でした。


流石ですね~

3_20091104224920.jpg

でも・・・・・・

1_20091104224921.jpg

でも・・・・・・・・・・

P9204352.jpg

人、多すぎ!!!!!!  しかも日本人ばっかり。。。 


カメラを構えると必ず日本人がファインダーに入ります。。。。 なんだか日本に居るような感覚になってしまうよー


人が居ないときにアンコール・ワットに行けたら、きっと涙が出るくらい感動するんだろうなぁ~


P9204074.jpg

でも、朝見たサンライズは最高に綺麗でした!!!!!!

P9204094.jpg

この時期は雨季なので、ここまで綺麗に見れるのは運が良くないと見れないんです。

P9204114.jpg

これぞマジックアワーですね!!!!

P9204371.jpg
▲これはサンセット。 やっぱり日の出の方が綺麗だね~

P9204379.jpg
▲サンセットで見れた、珍しい現象


コメント
げ!?

なんだこの人の多さ??
俺が行ったときはこんなにいなかったぞ!

でも、サンライズは本当にキレイだった。

ちなみにアンコールトムも想像以上に良くてびっくりw
2009/11/05(木) 00:16 | URL | Daisuke #RG4su4aY[ 編集]
日本人ーこんなに?!
うーん…残念★

でも、サンライズきれい!!!
2009/11/05(木) 09:25 | URL | ヒキコ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/230-a6020eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


