


バイヨン寺院とタ・プローム

アンコール・ワット遺跡群には、まだまだ凄い遺跡があります。


その中でもバイヨン寺院とタ・プロームはアンコール・ワットよりも印象的で凄かったです!

P9204218.jpg
▲バイヨン寺院

P9204163.jpg

P9204197.jpg

バイヨン寺院の特徴は、中央にある大きな塔などの、塔の4面に彫られている人面像!

これがなんとも迫力があって凄い!!!

P9204253.jpg

5_20091105013846.jpg

そして壁に彫られた彫刻も細部まで綺麗に彫られていて、ずっと見てると当時の世界に吸い込まれそうな感じがしてきます。

6_20091105013845.jpg

このバイヨン遺跡は、アンコール・ワットで日の出を見た後に行ったのもあってか、人が少なくて最高でした!!!

4_20091105013846.jpg
▲やっぱり、四面像の観世菩薩像は大迫力なり!





バイヨン寺院を見た後は、もう一つの見所であるタ・プロームに行きましたー。


この遺跡の特徴は何と言っても遺跡に絡みつくガジュマルという樹木。

P9204311.jpg

ここタ・プロームは、ガジュマルが遺跡を侵食していて、まるでタコが獲物に絡みつくみたいに遺跡を侵食してました。

P9204323.jpg

な~んかラピュタみたいな感じですね♪

P9204304.jpg

とりあえず、登っときました♪♪ 笑




コメント
ひさしぶりのコメントかきかきだすぅ★
がじゅまるって、手のひらサイズの可愛いのしか日本で見たことなかったけど、遺跡を覆っているのががじゅまるだったとは…こわっ★
2009/11/08(日) 20:19 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
はじめまして
もりけんさんのブログにたまたま辿りついて
拝見させて頂きましたが
とても魅力的なブログで見ていて楽しいですw
バイヨン寺院ですかw
木が遺跡に絡みつくぐらい昔からあるんですね…
石の建築物って本当に永い年月残ってる…
2009/11/17(火) 01:48 | URL | モソパソ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/231-45006b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


