


ベンメリア~

初日でバッチリとサンライズとサンセットを見れたので、次の日はチョット遠いところにある遺跡に行きました。


この遺跡は密林に眠る巨大遺跡で、その名も『ベンメリア』と呼ばれています。 


アンコール・ワットから東へ車で2時間位行ったとこにあり、遺跡周辺は今も地雷の撤去作業が行なわれているんです。 

P9214381.jpg
▲ベンメリア第三回廊南門

P9214390.jpg
▲十字回廊内

P9214416.jpg

遺跡は修復が施されないまま森の中にひっそりと埋もれていて、見学の際には崩れた石材の上を歩きながら遺跡を見れるので、自分が探検家になったような気分になれるんです!!

P9214418.jpg

P9214404.jpg

写真で見ると普通に崩れてるだけに見えるけど、実際に見るとその規模に圧巻です!


そして遺跡の石材に生えたコケで足を滑らせながら、道無き道を自分の思うままに探検してると、本当に子供の頃に戻った感じがしてきて最高に気持ちイイんです♪

P9214402.jpg

P9214408.jpg
▲アンパンマン??


カンボジアでは時間が無くて、アンコール・ワットなどの遺跡見学だけになっちゃったけど、それでも自分が冒険家になったような体験ができたから楽しかった~!


やっぱり男たるもの一度は冒険家になってみたいですよね??? 笑


コメント
遺跡の中ではダントツに好き!


ラピュタのモデルになった説が流れるのもうなずけるよなぁ。
(モデルではないんだけどw)
2009/11/26(木) 23:32 | URL | Daisuke #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/232-3115c163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


