


トレッキング@アンナプルナ内院!!

ネパールのトレッキングコースは数多くあるんだけど、代表的なのが世界最高峰のエベレストのベースキャンプを目指すコース。そしてネパールのトレッキングでも1,2を争う景色が見れるアンナプルナ保護区のコース。


今回、僕が選んだのはエベレストではなくアンナプルナの方です!


理由はアンナプルナの方が凄そうだからってのと、エベレスト方面は飛行機使わないと2週間では厳しかったからです。


トレッキングに費やせる日数は最高でも9日なので…


アンナプルナ保護区は色んなコースがあるのですが、僕は上級者コースであり最高の景色が見れるアンナプルナ内院のコースにしました。


内院とはサンクチュアリという意味で、つまり聖域!  標高4000m以上の高所にあるアンナプルナベースキャンプは360度を7、8000m級の山々に囲まれた場所にあり、地元民から宗教上の聖域と見なされている場所を目指します!


ちなみに行って帰ってくるまで普通はガイドを付けて9日間位は掛かるらしいのだが、僕には時間がないので7日間で行ってこようと思います。


え~ そして自由に自分のペースで登りたいのでガイドも付けずに登ることにしました。 お金もないしね。。。。


トレッキングをする為の許可証をゲットし、町で地図を買っていざ出発!!!!


ルートはこんな感じでーす!!!!!

                      ↓↓↓↓↓↓

map.gif

初日からガンガン飛ばしたので、そうとうキツかったけど2日掛かる距離を1日で歩く事ができました。


正直、最高にしんどかったけどね。。。。

1_20091127014622.jpg
▲遠くに見えるのがポカラの町

2_20091127014622.jpg
▲左のとんがってる山がマチャプチャレ山

3_20091127014622.jpg
▲牛も沢山歩いてます。

4_20091127014622.jpg
▲さすがトレッキングベストシーズン!! 各国のトレッカー達が登ってます。 

5_20091127014622.jpg
▲山あり谷あり

6_20091127014621.jpg
▲ほとんど垂直な階段。 キツイ。。。。

7_20091127014638.jpg
▲待ってました! 吊り橋!!!

8_20091127014638.jpg
▲なかなかのスリルです。

9_20091127014637.jpg
▲だんだんばたけ~


1日目はこんな感じでしたーーーーーー!!!

 


コメント
土曜日お店に伺わせて頂いた者です。(^o^)ノ

同じタイトルのブログがいくつかあったので、
探すのにちょっと手間取ってしまいました。

時間がある時にでも、最初からさかのぼってドラゴンボール
探しの旅を読んでみますね♪
2009/11/30(月) 02:17 | URL | ピカチュウ #-[ 編集]
うしししー☆うしさんかわいい!
2009/12/02(水) 01:15 | URL | ちょいーめ #-[ 編集]
はじめまして。じゃないけど、こんにちは。
たぶん俺のことわからないと思いますけど。
去年ブエノスの上野山荘別館とパラグアイのペンションソノダで少しお話した元旅行会社の男女コンビの男の方です。
まだ旅を続けてたんですね!引き続き気をつけて旅してください^^ブログちょこちょこ読ませていただきます!
2009/12/27(日) 16:08 | URL | kazuma #ZQHR2uUw[ 編集]
ひさしぶり☆シェムリ、タケオGHで一緒だった、Wifi Cafeに一緒に行った、ひろこです。アンナプルナ行ったんだね~~☆青空がきれ~~~☆

ひろは、雨季に行ったから、毎日雨で、山も最後にしか見れなかったから、写真の景色に、ビックリだよ!
2010/01/22(金) 22:30 | URL | ひろこ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/234-6703dad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


