


リマに着いたものの特に観るところも無く、町をふらふら。

腹が減ったので適当な店に入り、この店でよく注文される料理をお願いしたら[ロモ・サルダード]という料理が出てきた。

これがマジで旨い!

ロモ・サルダード


牛肉を細切りにして、普通に玉ネギやピーマン、フライドポテトとで炒めた感じなんだけど、たぶん味付けがGOODなのかな? はまりそうー

ペルーを代表する伝統料理らしいです。 これでだいたい300円位

マチュピチュに行くまでは特に何もなさそうなので、食に走ろうかと思います(笑)


コメント
それよく食った!

ペルー発なんだ。
オレそれボリビアでよく食った気がする。

ロモサルタードは店や国によって違ったよ。
食べ比べオススメ。
2008/04/19(土) 01:34 | URL | ピロ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/41-60f8b321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


