


アレキパ

ナスカから夜行バスで揺られること9時間、ペルー第2の都市アレキパに到着!

アレキパは別名で白い街と言われていて、その理由は建物がみな近郊で採れる白い火山石で造られてるからなんだってさ。

街全体が白いから太陽の光が反射してとても眩しい明るい街。

さてわざわざマチュピチュを先延ばしにしてこの街まできたのは、この街が味覚の街と言われるくらい食の宝庫らしいからなんだよね。

今日の昼に食べたのはチュペ・デ・カマローネスという川エビが沢山入ったクリームスープ。本当は1月~4月までは禁漁期らしいから食べれないんだけど、食べさしてもらえる店を街で探しまくったよ。 だって写真で見たときからどうしても食べたかったんですもの。

探すこと2時間位でやっと見つかった!

いま食べられるのは貴重だと思うとホントおいしく感じます。

チュペ・デ・カマローネス
チュペ・デ・カマローネス エビが16匹入ってた

まだまだアレキパの名物料理が沢山あるから、できるだけ食べてみたいと思います。


あとアレキパに来たもう一つの理由は、グランドキャニオンよりも深い絶景の渓谷でコンドルを見る為に山へトレッキングしたいっていう目標があるんですよ。

なので4000メートル級の山に挑戦してきやす!

チャチャニ山
チャチャニ山 標高6075m

ミスティ山
ミスティ山 標高5821m


コメント
カマロン高いって聞いて食わなかった…。

アレキペーニャ呑んどけ~
2008/04/19(土) 11:08 | URL | ピロ #-[ 編集]
ピロ>ロモサルダードよりは高いけど、一回くらいは食っときたかったんだよね。
明日はコンドル見てくるわー!  そしてコメントに返事ができることにやっと気づいた。
2008/04/20(日) 10:13 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/45-c235532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


