


白い街

今日はお昼からの街探索。

アレキパの街並みはやっぱり白くて温かいです。

アレキパの町並み1


アレキパの町並み2

アレキパの町並み3

アレキパの町並み4




散歩の途中でコンドルトレッキングツアーを旅行会社で申し込み。

1泊2日の3食付 宿泊代込みで2400円也!

旅行会社が沢山あるので何軒か回って、安くて食事付のツアーを探しだしたんす。

だいたいのとこは食事代別で2000~2500円位。

探してみるもんですね。


そろそろお腹が減ったので、手ごろな店で昼食タイム。

沢山あるメニューの中で選んだのは

ロコト・レジェーノというアレキパの名物料理。

ロコト・レジェーノ0


リンゴに見えるけど、実はロコトっていう大きな唐辛子

この中に牛挽肉とかを詰め込んで、おっきなジャガイモにトロトロのチーズがかけて添えてあるピリ辛料理。

ロコト・レジェーノ2


これがまたまた絶品でした♪

あと少し辛かったので途中で頼んだ、パイナップルをそのままミキサーにかけたフレッシュジュースとの相性が抜群!!

明日からトレッキングなので今日はたっぷり充電します☆


コメント
博物館行ってフワニータのミイラ見てきなよー。
2008/04/20(日) 10:44 | URL | ピロ #-[ 編集]
グルメな感じだね~

料理は目で楽しむのも大切って言うけど、本当食べちゃうのもったいないくらいだねぇ

それにしても大きな唐辛子だこと
2008/04/20(日) 16:37 | URL | ☆ #-[ 編集]
アレキパ、あたしも行ってみたいな☆

街並みが好きなの♪
2008/04/20(日) 17:28 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ピロ> 初日に行ってきたよー!なかなか保存状態よすぎ!

☆> 大きな唐辛子だけど、そこまで辛くなかった。ピリ辛かなー

ヒキコ> いま丁度、地震の影響で修復工事してたからキレイなとこ探すの苦労したよ。
2008/04/22(火) 07:48 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/46-1647b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


