


古都クスコ

クスコに着いて5日間たちました。

クスコは古都ってだけあってとても古い町並みですが、雰囲気があってとても面白い街です。

マチュピチュの拠点となる街なのでかなり観光地化しており観光客でとても賑わってるんだけど、ペ

ルーで一番物価が高いのではなかろうか。 正直言って貧乏人にはツライ街っす

何よりもマチュピチュが高い!

クスコからマチュピチュのあるアグアス・カリエンテス村までの電車が往復でUS96$。

村から遺跡までのバスが往復でUS12$。

マチュピチュの入場料が日本円で約\4800。

マチュピチュの入場料に関しては、メヒコで作った国際学生証があるので半額ですみました。

だけど全体的に高すぎる!ここは南米のペルーなはずなのに…

まーそんなこんなで、マチュピチュにもすでに1泊2日で行ってまいりました。


とりあえずこの記事ではクスコを紹介します。

クスコ風景1
街は急な坂ばっかり!丘の上から見た景色

クスコ風景2


クスコ町並み1
街は細い道が沢山あって迷路みたい。細い道でも全部に名前が付いてる

壁顔
いきなり壁から顔が出ててビックリ!

壁横顔
普通に家の玄関の横から顔出してました

3.jpg
キレイに石が積み上げられて壁が作ってあるのでいろんな表情がある

昼ね
民芸品屋さん。客が来てんのにまったく起きません!


コメント
壁から顔が
ビックリだわねリアルだしね

民芸品屋さん、ある意味やる気感じられます(笑)
2008/04/27(日) 09:33 | URL | ☆ #-[ 編集]
おいおい、おばちゃん・・・笑

石の街っていいね。
2008/04/27(日) 18:57 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
高いから、電車は使わず往復歩く!
片道28km!

更にマチュピチュからアグアスカリエンテスまでの帰りは下りだから歩く!

おそらく人生でこんなに歩くことないだろってくらいだったよ(笑)

クスコだとアンティクーチョが美味かったね。
是非!
2008/04/27(日) 20:13 | URL | ピロ #-[ 編集]
☆>かなりリアルで最初人が埋まってんのかと思ったよ(笑)

ヒキコ>急な坂がたくさんあって慣れるまで息切れすごいけど、いい街だよ。

ピロ>歩くことも考えたんだけどねー! アンティ美味すぎだよ!でかいし
2008/04/28(月) 01:28 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/49-2d09400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


