スポンサーサイト



マチュピチュへ

am5:30 マチュピチュ行きの電車に乗るため朝早く起床。クスコは標高が高いのでとても寒い。

am6:50 マチュピチュのあるアグアス・カリエンテス目指し電車で出発! 

am11:30 アグアス・カリエンテスに到着! 即効で安宿探し。→ 350円位の宿確保!

マチュピチュは次の日の早朝から行く予定なので、なんか面白そうな所ないか、宿の主に聞いたとこ

ろ、2時間位で登れる山があって山頂からマチュピチュが見えるんだけど、そこから見るマチュピチ

ュはとてもレアだという情報をゲット! これは行くしかないっしょ!? 

てなわけでプトゥクシ山へGO! 

山に行く途中で村の人からありがたい助言をもらいました。

「あの山登ろうとして何人も途中で落ちて死んでるから気をつけてねー♪」

なかなかスリルのある山のようです。


pm12:00 山登り開始!

putukusi看板
 
山道

最初はらくらく登ってたんだけど、15分位してかなりヤバそうな場所が出現しました。

山の絶壁に殆んど90度の角度でハシゴが架かってて、上を見上げると100㍍位続いているではないか!

山はしご


ワクワクの冒険の始まりに僕は興奮してましたが、高所恐怖症の野本君はかなりのビビリっぷり。

山はしご幸平


なんとか第一関門突破と思ったら今度はひたすら急斜面の岩場を登らされました。

昼間に登ってるから直射日光で汗だくだくのヘトヘト状態。 かなりのガッツがないと登れん山です!

山谷
途中で見えた風景 絵に描いたような風景です

アグアス・カリエンテス村
村がとても小さく見えます。

およそ1時間ちょいで山頂に到着!途中で誰にも会わなかったってことはやっぱり穴場みたいっす。 それかツラすぎるし、危ないからみんな登んないのかな?

でも山頂からの景色はすばらしく、マチュピチュも見える! 次の日はあの遺跡に行くのかと思うと
ドキドキしますよ♪  

山からマピ
山頂から見たマチュピチュ

ハイラム・ビンガムロード
マチュピチュに行くために通るハイラム・ビンガムロード

ハイラム・ビンガムロードにはグッバイボーイっていうのがいたんだけど、今は禁止されてるのでいなんです。 いたら追いかけようと思ってたんだけど残念。


プトゥクシ山には絶対に一日目に行くことをお勧めします!

登った山
右の山がプトゥクシ山

というのは、マチュピチュをクスコから日帰りで行くと4時間くらいしかいれないし、マチュピチュ

の後ろにそびえる山ワイナピチュには、一日400人までしか登れないんだよね。

先にこのプトゥクシ山に登っていればワイナピチュなんて余裕です! まー山的には余裕だけど、プ

トゥクシ山に登った疲労が溜まってるとキツイけどね…


とりあえず、この日は山登ってマチュピチュちょこっと見て温泉入って9時に寝ましたとさ。

明日の予定は朝からワイナピチュに登って、遺跡を見ながらマチュピチュ山とインティプンクに登る予定です。
ガッツポーズ

 遺跡
 インティプンク
 ワイナピチュ
 ハイラム・ビンガムロード
 マチュピチュ
スポンサーサイト


コメント
v-283イ-スタ-島に行ったらラノ・ララクの写真撮れたらよかったら見せてください!あと機会があったら島民にイア・オ・ラナ・クルアて言って見てください。さて反応はいかに!?太陽光に気をつけてね~
2008/04/27(日) 17:08 | URL | ピト- #-[ 編集]
グッバイボーイってなに??

マチュピチュ、ついにけんさんも見たのね~~~!!いいな~!!
2008/04/27(日) 18:58 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ワイナピチュのてっぺんまで行くとヤバいよ~

泣けてくる(笑)

パスポートにマチュピチュのスタンプ押しなよー
2008/04/27(日) 20:16 | URL | ピロ #-[ 編集]
ピトー>ラノ・ララクとイア・オ・ラナ・クルアっすね! 覚えときます!! 反応気になるー

ヒキコ>グッバイボーイってのは、ビンガムロードをひたすらショートカットしてバスに向かってグッバーイて言ってくるんだって!最後はバスに乗ってくるんだけど、その子にみんなチップ渡すんだよ。

ピロ>ワイナピチュやばすぎるな!おれ一番に登ったしね♪
2008/04/28(月) 01:36 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/50-01ba16eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


