スポンサーサイト



サンクチュアリ

次の日の朝はam4:30起床!

マチュピチュは朝6時から入場できて、村からの始発のバスが5時半から出てるからこれに乗る為に早起き。

どうしてもワイナピチュに早朝登って、山頂から霧がかかったマチュピチュを見たかったんです。

am6:00 マチュピチュ入場!

一番奥にあるワイナピチュの入り口まで遺跡を突っ走りました。

ワイナピチュの入り口にある管理小屋に着いたのが、一番目だったのでこの日のワイナピチュ一号で
す! ラッキー☆

am7:00 ワイナピチュ山登り開始!

ワイナピチュ
ワイナピチュ


昨日、プトゥクシ山に登ってたから割と楽だったけど、キツイもんはキツイ! 
途中で犬が追い越してきて道案内してくれました。

ぺロ


ワイナピチュに一番最初に登る人しか体験できない貴重なことらしく、この犬は毎日ワイナピチュを先頭で登って道案内してるらしいです。

ぺロ2


どんどん登っていくけど、ちゃんと僕が追いつくまで待ってくれる。とても利口な犬なんだけど結構
スパルタです!

おかげで普通の人が登って1時間弱かかるものを25分で登りきりました! 殆んど犬のおかげ(笑)

最後は犬を追い抜いてゴールしたので山頂一番乗り!


まだam7:00なのでマチュピチュにはキレイに霧がかかってました。 

ドーナツ
上が雲で下が霧。ドーナツみたい



待つこと1時間半。

だんだん霧が晴れてきます。

霧晴れ1

霧晴れ2

霧晴れ3


マチュピチュの全貌が見える瞬間は最高に幻想的で、雲の上から古代の空中

都市を見てるような感じでした。動画を撮ることなんて忘れるくらい引き込まれてました。

たしかにジブリのラピュタみたいな世界です。

霧晴れ4



霧が晴れてから下山し遺跡をゆっくりと見学しながら、今度はインティプンクとマチュピチュ山にGO!

インティプンクからのマピ
インティプンクからの眺め



これでマチュピチュを見るための山は全部制覇したので、殆んどの角度からマチュピチュを見る事ができました。

遺跡を見ていると、インカの文明はとても高度な技術を持っていたんだという事がわかります。


マチュピチュをここまで満喫するのはとても大変でヘトヘトになるけど、ツアーなんかで行くよりも

こっちの方が絶対に楽しいので、いい思い出になると思いますよ♪
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/51-b5d59625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


