スポンサーサイト



ウユニ塩湖ツアー

ウユニ塩湖ツアーやってきました!

2泊3日のツアーでウユニ塩湖やフラミンゴのいる湖や火山、侵食が進む岩なんかも見つつチリまで抜けるハードで内容の濃いツアーっす!

トヨタのランクルでの移動なんだけど、殆んど道はマリオカートのチョコレー島みたいなコース。ガタガタっすよ!

でもそんなんが結構楽しかったりするんだよね♪

途中で先日起こってしまった事故現場を通りましたが、まだ車が燃えてしまった後が塩湖にクッキリ残っていました。 あんなだだっ広い場所で正面衝突なんてありえないと思うのに、ホントに残念です。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


ウユニ塩湖はほんとにすごい! 一見雪のような感じだけど舐めてみるとマジで塩! 驚きです!!

ウユニ塩湖


塩湖には魚の形をした島があるんだけど、とっても不思議な感じなんです。

そこだけサボテンが沢山育っててなんか変な夢の島みたいな感じ。

ウユニ塩湖2


塩湖上では日差しが強くてサングラスなしでは歩けません! 雨季には浅く水が張るらしくその水に空が鏡のように反射するから、車で走ると空を飛んでるような気分になるらしいです。

残念ながら今回は雨季が終わって乾季に入ってしまったので、その体験はできなかったけど、十分楽しかった♪

ウユニアグラ

ウユニ寝

旗1


今までの旅のベスト3以内に当然ランクインです!


一日目は塩でできたホテルに泊まった! なかなか雰囲気があってよかった♪  寒いけどね(笑)

塩ホテル

塩部屋


そこで見た夕焼けに染まる空はホントに美しかった!

暁

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/61-90ddb700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


